忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなってきましたね。
今年は梅雨入りが遅くて梅雨明けが早いようなこと言ってますけど、
また水不足なんてことになるんでしょうか。
私の住んでる地域で取水制限ってかかったことないですけどね。
今年も猛暑らしいです。
早いうちからクーラーつけちゃうと耐えられそうにないので、まだしばらくは
扇風機でガマンです('-';三;'-')

[sealの話]
「エクスカリバームム」げっとイベントに参加してみたりしてます。
無職育てるのって結構キツイです( ´△`)
お金あるからなんとかなってる部分が大きいです。capture200706122140160250.jpg
かみしろ系で作ろうかなぁと思ってたんだけど、
なんとなく黒真珠系で攻めてみました(*'-')
∑(・o・;) アッ。髪の毛変えるの忘れてるし(´・ω・)
あとでツインテに変えておこφ(・ω・´)
装備は倉庫に入ってたものとクエでもらったもの。
ピヨグロは駄目モトで狩った貫禄ぴよが、意外に早く
ドロップしてくれました。(^人^)感謝♪
現在Lv33。Lv40台で止めるか50台で止めるか
悩ましいトコロです;;;;(;・・)ゞウーン

とりあえずイベント終わったら本格的にかみしろ&黒真珠を
動かそうかと企んでおります。
生産市ってまだ開かれてるのかなぁ( ・◇・)?(・◇・ )
でも、開かれてるとしたら真珠以上の錬金術師さんとかそろそろいそうだし。。。
とりあえず情報求む(`・ω・)ノ

んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ
PR

仕事。忙しい日とそうでない日の差が激しすぎる~。
忙しい日は夕方くらいまで作業続くんだけど、そうでない日は昼過ぎからほとんどすることないとか。
自分より下の社員が二人もいるもんだから、仕事回すと余計にすることがなく・・・(;'-')
作業してたほうが時間経つの早く感じるから、動いていたいんですけどねー。
でも雑務もあるから暇な時間も大切なのかなぁと思うようにはしてます('-'*三*'-')

[sealの話]
まだ本腰いれてプレイするには至らないものの・・・。
ちょこちょこっとINしてたりします。
(*'▽'*)わぁ♪人少なっw
ここ数ヶ月での過疎化っぷりはなかなか素晴らしいものがあるようです。
ただでさえ知り合い少ないもんだから、友録してる人に会えるわけもなく(´・ω・)
皆どうなったのかなぁ。

そしてそんな過疎っぷりにめげずにイベントする運営さん。
イベントカレンダーとか掲示して頑張ってるっぷりをアピールしてるんですがっ・・・。
すべてにおいて遅すぎた感はありますけどねぇ( ´△`)
んまぁ今までの怠慢、態度のツケが回ってきたと思って、ユーザー確保に奔走してほしいところです。
ホント、いいゲームだと思うんですけどねぇ。

[エタカの話]
ちょっとINしてみたり。
夜INするとなんだか面識のないギルメンがΣ(´□`;)!!
人見知りの激しい私は即撤退εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ 
んで朝になってからシャイロン行って、経験値のマズさにまたしても逃げ出しましたw
なんだかいつの間にかLv247になってる・・・。
これ私が上げたのかなぞいんですが('-';三;'-')
なんとか250にしたい・・・。でもすぐ飽きる・・・。困ったモンです。

あと、ユーザー露店がいっぱいあるんですけど中見れないんですけどどーすれば( ・◇・)?(・◇・ )
まぁ、買うお金も欲しいものもないから別にいいんですけどね(*'-')

んじゃ今日はここらへんで(((((*'-')ノシ

ご無沙汰しております。かみしろです。
かなーり(全体的に)やる気↓です。
このままいくと完全にブログ放置してしまいそうなので、一週間に一回は
更新できるようにしようかと思いまして。
仕事が落ち着いているであろう月曜か火曜あたりに更新できるようにがんばります(`・ω・)

とはいえ、ここんとこゲームすらほとんどしていない状況なんですよねぇ。
ちょっと前にオープンβが始まった、「コンチェルトゲート」。
カワイイ絵なのでなんとなく始めてみたんですけど・・・。
ナニコレwアリエマセンw
(当時)最大6000人以上が接続してたんですけど、そのくせサーバーが一つ。
MAP移動時には切り替えまでに5分以上かかったり。
んで、数分待った挙句に強制終了させられて、仕方ないので再起動~。
あれ・・・。なんかエラーが・・・。
どうやら、キャラクターだけがゲーム内に残ってしまっているらしいんですけど、
このことに対する運営の対応がないために、一度このエラーがでてしまうと
次の定期メンテナンスまで接続できないという、最凶の罠が仕掛けられていまして。
まぁ、一度目は良かったんです。翌日がメンテだったから。
そのメンテが終わった後にまたもや強制終了。そしてお約束のエラー(*'▽'*)わぁ♪
次にIN出来るのは一週間後かしら~♪
バカらしいのでピーン(。・ω・)σ ⌒*

数年前と違って、オンラインゲームが目新しいなんてコトないのを
まだ運営の方々はわかってないんでしょうか。
ユーザー離れが顕著になってからやたら頑張る運営さん多いですけど、
もうそれじゃ遅いんですよ?Y○Kさんやらサク○スさんやらハ○ゲームさんやら。

さてさて、今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ

ごぶさたしておりまするっ。
ながーく放置してしまって申し訳ない限りでございます<(_ _)>
もう何がどうって奥さん!

超 無 気 力 状 態 !!

なわけでございましてヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと時間空いたくらいじゃ何かしようとする気が起きなくて、
結局だらだらテレビとかで時間すごしてしまう毎日です。
このままじゃいけないよねぇ・・。

[sealの話]
なワケでして、まだまだ遊べそうな気力が戻る気配はないです(ノ_・、)シクシク
イイトコ充電率20%ってトコでしょうか。
やっぱし、目に見えて人口が減ったことがどこかで私に影響を
与えてしまったのやも・・・。
ともかく、やりたいコトをほったらかしのままにしてますので
戻らないということはないと思います。

[GAME]
「ヴァルキリープロファイル」(PS)
販売はENIXさんなんですけど、開発はtri-Aceという知る人ぞ知る会社。
ストーリーは、主神オーディンに使える3人の戦乙女の一人、
「レナス・ヴァルキュリア」が神界大戦のために優秀な戦士の魂を従え、
成長させた戦士たちを天界へ送り込み、来るべき戦に備える。ってのが「基本」の話です。
ストーリーもとてもよいのですが、それ以外にも高評価な点があります。
とにかく既存のRPGと比べ物にならなかったテンポが良い戦闘システムです。
自分のターンで一人が一回しか攻撃できないなんてことはありません!
武器により1~3回の攻撃回数が設定されているので、最大で3回×4人で
計12回の攻撃を繰り出せます!
とはいうものの、基本は物理攻撃3人と魔法使い1人というPTを組むんですが、
魔法使いだけは残念ながら攻撃回数は1回のみ。
なので基本は10回連続攻撃です。
これだけでも従来のRPGに比べると爽快感があるのに、
それで終わらないのがヴァルキリープロファイルのすごいトコロ。
コンボゲージなるものが存在してるんですけど、これが100%になった状態なら
奥義や大魔法を続けて発動させることが出来ます。
これも武器依存で、発動できるのと出来ない武器がありますが、中盤以降は
まず全員が奥義を放てます。
つまり、10回+奥義4連発なんてことまで出来ちゃいます。
ただ、キャラクターによっては奥義を発動させてもゲージが100%まで戻りきらないことがあるので、
PTキャラはちょっとだけ考えて組む必要があるんですけどね~。別に難しくはないデス。
で、スキルってのも存在するんですけど、このスキルもかなり重要でして。
このスキルを上手につけて上げれば、戦闘中に貴重な攻撃を削ってまで回復という
手間を省くことが出来ちゃいます!!
攻撃受ける→自ターン開始時に自動で回復。しちゃうんです。
ちょっといじってあげれば戦闘不能も回復しますw

とにかく、戦闘が楽しいRPGです。
エンディングはノーマル、バッド、トゥルーと用意されてますし、隠しダンジョンもあったりで
やりこみ要素もバッチリです。
PSってコトでちょっと手が出にくかったり、探しにくかったりするかもですが、
従来のRPGに飽きた方は是非っ。
あ、ちなみに、PSPに移植されてたりします。
PS2では「ヴァルキリープロファイル2」が発売されてますが、無印と比べると
グラフィックはとてもよくなっているものの、爽快感にかける部分がややありますので、
無印からプレイすることをオススメしまっす(*'-')b

んじゃ今日はここらで(((((*'-')ノシ

愛用してたリクライニングチェアが壊れました。

そうそう。なかなかむずかしいタイピングゲームがどこぞで紹介されてました。
Lv10とか私にはありえないんですけどw
どっかの○芋さんとか、SA-ちゃんあたりがタイプ速い記憶がっ。
どこまで打てるのか興味あるわー('-'*三*'-')

4/21更新
↑のタイピングゲーム、いろいろな曲があるのは期間限定だったみたいです(´・ω・)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.