忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大絶賛更新サボリ気味♪
だらだら毎日過ごすとなーんにも書くことないですねっ。

[旅行記最終話]
P3170040.JPGお城見学終わったあと、ちょっと時間つぶしてから
お昼ごはん~。
うなぎのしら河さん。
うな重とひつまぶしって入れ物が違うだけかなと
思ってたんだけど、そういえば食べ方も違いましたねぇ。
一応、例に従ってそのまま、薬味入り、出汁漬けの
順番で食べましたが、出汁漬けがお気に入りでした(*'-')
有名?なのか、住宅地の中にあるからか、まだお昼には
ちょっと早い時間にもかかわらずどんどんお客さんが
入ってきてました。
P3170041.JPGそのあとは愛地球博の跡地へε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
見事に何もないですね(*'▽'*)わぁ♪
なんか子供のための公園みたいなカンジですね。
目的地の「サツキとメイの家」はバスでしか行けない仕様になってました。
予約?してると中に入ること出来るらしいんですけど、ほとんどの方は遠くの展望台から見るだけでした。
感想らしい感想ないですねぇ。アニメの建造物を実際に作っちゃうのって、なんだか逆に冷めちゃうというか。
アニメの中だけの存在だから憧れるってのないですか('-'*三*'-')?

最後は京都まで行って、甘いの食べて終了~。
昔はもちょい食べる量多かったハズなんだけど、年とると食べる量が減って・・・(*ノェノ)
また旅行するなら、今度は落ち着いた旅にしたいです。

あとはファイアーエムブレムの簡単なネタバレというかアドバイスでも。


まず、今作は4部構成になってて、一部、二部、三部で登場キャラが違います。
[第一部]
登場キャラクターのほとんどが1次職です。
能力値は相当低いですが、敵もほぼ1次職なのでなんとかなります。
オススメのキャラクターは、エディ、レオナルド、メグ、ジル、フリーダ、イレース。
この中から2~3人を選んで育ててあげましょう。
全員育てようとすると、二次職に届かず、結局戦力ダウンにつながります。
全員、一次職の時点では能力値の上がり方に不安がありますが、
しっかり育ててあげると化けます。
特にイレースは第三部にも登場する一粒で二度おいしいキャラです。
二回プレイして二回とも能力値が三次職Lv20までにほぼカンストしました。

注意すべきは、サザ、ミカヤ、タウロニオの扱い。
サザとタウロニオ(とツイハーク様)は最初から二次職です。
なので弱い敵を倒してもほとんど経験値はもらえません。
サザは盗む専門にして、ボスのみ撃破するような形をとってました。
タウロニオは育てる気のないキャラを救出した状態で戦闘を行えば、
素早さダウンのために二回攻撃しなくなり、いいかんじに削ってくれるようになります。
正直タウロニオは育てないほうがいいです。

ミカヤ(とサザ)は最後まで強制出撃です。
しかもイベントでクラスチェンジしてしまうので、その章までに育てていないと、
Lv20に満たない状態でクラスチェンジしてしまい、能力値が十分上がらない恐れがあります。
余裕を持って育てましょう。

マスターブルフを手に入れたら遠慮せずにLv20のキャラにガンガン使いましょう。
Lv20の状態で経験値を100まで貯めてもクラスチェンジできますが、
その分の経験値がもったいないです。
他に使い道もないし、売れもしないので使うが吉です。

能力値に関してですが、キャラクター(職業?)ごとに上がり易い能力値があり、
Lv20までに上がり易いのだけがカンストして、重要なのが十分上がりきらないことが
あります。
その場合は、拠点で使えるボーナス経験値を上手に使いましょう。
拠点でのレベルアップは能力値が3点だけしかあがりませんが、逆に言えば
3点確実に上がります。
これを上手に利用すれば、幸運、魔防だけがカンストしたけど、力や防御がちょっと・・・と
いったキャラの調整ができます。
戦闘レベルアップと拠点レベルアップ、上手に使い分けましょう!

んじゃ他の部もまた書きます(((((*'-')ノシ
PR

コメント
また会う日まで
おひさしぶりです!
いろいろ旅行され楽しまれているようでなによりです。

ブログにも記載しましたが、一時の父となったためSealを引退し、ブログも閉鎖することにしました。リンクも外していただけるようお願いします。

かみしろさんにはいろいろとお世話になりました。マスターにもお疲れ様と伝えていただけると助かります。

それでは、また会える日まで!
【2007/04/19 02:03】 NAME[quartz] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:また会う日まで
はーい。了解です。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした(*'-')ノ
【2007/04/20 19:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.