忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか液晶テレビもプラズマテレビもどんどん新しいの出てきて買い時がわかりません。
22日にファイヤーエンブレムの新作が出るヨってCMしてたので、勢いあまってまだ買うつもりのなかった「wii」買っちゃったんですけど、そうすると何故かテレビまで欲しく・・・('-';)
25型のブラウン管テレビ使ってるんですけど、コレのせいで狭い部屋が更に狭く・・・。
「wii」のセンサー置く場所にも困るので買い換えたいんですけど。
似たような形してるのに値段に数万円の差あったりとか、そもそも液晶とプラズマで何が違うのかとか、チョーむずかしいですネ。
もう10万くらいで32型の見つけたら買っちゃおうかなぁ(=゚∇゚)

[sealの話]
さて、鍛冶士が防具も扱えるようになってからある野望を抱いておりまして。
ウェディング脚とメイド服胴をXGにしちゃおうかなと・・・。
そのためにだらだらとTNTスカル狩ってG7書さがしてるんですけど。まぁ出ませんね( ´△`)アァ-
現状で3冊。DGで一旦とめるにしてもあと1冊必要。
買おうかなと露店調べてみたら、オクサン!
1冊30m越えてますΣ(´□`;)
何この価格高騰。箱2か!箱2のせいなのかっ!
近々ひなまつりイベントも来る「らしい」ので、一応お金置いておかないとなので、当分だらだらTNT狩りの日々が続くことでしょう(´・ω・)
capture200702201846140093.jpgんで、格下狩ってると困ること。
とにかく宝石の貯まるコト貯まるコト・・・。
先日、2個目の個人ギルドつくったんですけど、そのギル庫があっさりルビーまみれに(ノ∀`)
もう1個のほうにはイベント品とか、属性石とかルーンストーンとか放り込んであるので使えないし。。。
ゴメンナサイ、贅沢な悩みで・・・。
それでも貧乏性の私はコレを処分する気にはなれないのです。困ったモンですね('-';三;'-')
XG出来たら無謀な精錬に走るので、そしたらコレでも足りなくなるんでしょうけどっ。

さてこの度、黒真珠をギルドにいれてもらいました。
ホントは黒真珠はずーっといれずにいくつもりだったんですけど、私のワガママで。。。
ココ見てる中にギルド関係者さんいるかどうかわかりませんけど、これからよろしくお願いします(`・ω・)ノ
で、かみしろ☆に関しては逆にギルド抜ける意思を固めました。いつ抜けるかはわかりませんが。
別にギルドがキライになったとかじゃなく、ただの個人的な理由です。
なので友達は友達のままですd(゚ー゚*)

んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ
PR

ワンシーズンに一回くらいゴミ屋敷があーだこーだってニュースを見かけます。
んで、最近のゴミ屋敷ニュースでは集めたゴミが隣の民家にもたれかかって、雨どいやらベランダやらを壊してるってのでした。
んで行政は条例がないから動けないとか。
コレ、そんな話じゃないでしょうとw
明らかに器物損壊?だか器物破損?だかだと思うんですけど。
警察動いてもいい気がします('-';三;'-')
どんな主張なり理由なりがあるとしても、人様に迷惑かけちゃダメですよねぇ。

他のケースだと、毎回高額な費用を税金で負担して撤去したりとか。
条例がないから動けないって言うお役所の方々はどうかと思いますけど、これもどうかと。
毎回の費用、当事者に負担させること出来るんじゃないでしょうか。
支払え無いとか言われたら土地なり物件なり差し押さえちゃうとか。
・・・厳しいでしょうか、コレ。

[sealの話]
先日、ついにハナイエル討伐へ行ってまいりました(`・ω・)capture200702102101490734.jpg
討伐へ参加したのは総勢12名。
1PT6人まで組めるので丁度2PTにて乗りこむこととなりました。
これだけの大所帯で行動するのは初めてでした。
PT内容としては、壁役の騎士さん2名。命を預けることになる僧侶さんが2名。
あとはアタッカーとして剣士さん2名、戦闘型鍛冶士さん1名。魔法士さん5名。
火力は申し分なかったんですが、僧侶さんが2名のみだったのが若干の不安材料でした。
もう一人いれば、二人がPTキュア乱射。もう一人がレクシ係りでかなーり安定しそうだったんですけどね。

capture200702102126580609.jpgそしてハナイエル部屋へ突入!
ハナイエルとアルス様の会話イベントまで見てなかったので先に見に行くことに(((((*'-')
そのイベント中に→をパシャリ。
さすがにバリエ(闇の神)だけあって萌え要素よりも威圧感たっぷりです(;'-')
会話イベント終わった後、取り巻きの高貴な天使さんに瞬殺されました(´ー`)y━~~
これは騎士さん必要なワケですw
当初、黄昏装備の騎士さんが先に突入し、高貴な天使を全部集めて、それから全員突入予定だったんですが、2回ほどお亡くなりになりまして(ノ∀`)
3回目は、まず全員でハナ部屋に乗り込んでから黄昏騎士さんが天使を集め始める→ハナイエルがその騎士さんをタゲったらアタッカーの総攻撃でタゲを奪う。という方法を取りました。
ハナ部屋入っても、動かない、オープンチャットをしないなどなどの一切の行動を行わなければタゲられないそうで。
結果は当たり(*'-')b
黄昏騎士さんが大まかに集め終わり、続いて太陽騎士さんが残った天使のタゲを集めてまわり、結果、アタッカー全員対ハナイエルという構図を無事作ることが出来ました。
途中、騎士さんに集中攻撃をかけている天使を倒してしまうというアクシデントもありましたが(ノ∀`)
やっぱボスキャラだけあって強いです(´・ω・)
私で被ダメ1200~1500程度。マナシールドと僧侶さんの援護があるので十分耐えられましたが、剣士さんと極魔の方々にはつらかったようで、パタパタと倒れて行きましたΣ(´□`;)
死んだら合図。と取り決めしてたハズなんですけど、何故か皆さん無言∑('◇'*)エェッ!?
リーダーも何故か無言∑('◇'*)エェッ!?
ちょっとイラっとした私が指示を出し始めましたよっと(´ー`)y━~~
全員無言のままだと、僧侶さんが困りますしねぇ。
結果、ハナイエル撃破回数3回で全員無事にイベントクリアとなりました!
途中、黄昏騎士さんが倒れ、それに僧侶さんが気づかず、太陽騎士さんだけで天使を背負うというギリギリな場面もありましたが、ともかく皆様お疲れ様でした<(_ _)>

7e4b8b54.jpg
街に戻ってからは適当に進められるとこまでクエ進めてみました。
ビナフの加護がネザの加護に進化しました。
肩にかかってるアイテムなんですけど、コレかわいいですねぇ(*´ -`)(´- `*)
たまーに街で装備してる方がいてあこがれてたんですけど、ついに我が元に!
でもティファレットの加護っていう羽にするためにはコレを進化させないとダメなんですよぉ・・・。
羽も欲しいけどコレも置いておきたい( ̄¬ ̄*)
どっかで10mくらいで売ってたら買うんだけどなぁ(=゚∇゚)むりかなw

今回のハナ討伐まとめ:
まず全員でハナ部屋へ。この際、チャットルームでの会話以外の一切の行動を禁止。
壁役の騎士が一気に取り巻きの天使を集める。集めきるorハナが騎士をタゲったら一斉攻撃。
騎士にはひたすら耐えてもらうので、つらそうでも天使を攻撃しない。
僧侶がレクシ等でキュアできない場合があるので、頼り切らずにPOT回復を各自で。
また倒れた場合はアピールを行う。レクシの優先順位は僧侶、騎士、アタッカーの順。
複数PTで討伐を行う場合は全員がクエ報酬の「神石」を得るまで参加。
「神石」は稀に鞄に入ってないことがあるらしいので全員が手に入れたことを確認して撤退。

以上ですかね('-'*三*'-')
残るボスはアビウス・ガイ、ノーム、ダイアナ、ティファレットです!(死のダンジョンのアレは別格でw
ハナイエルよりも楽らしいので、頼れる方を集めて特攻したいなぁと思いつつ(((((*'-')ノシ

本格的に何もすることのない一日。
家で気ままにだらけてました____○_ だり~

[sealの話]
ついに鍛冶士がLv132に到達しました!
以前に、お友達の鍛冶士さんからサンダルフォンハンマー+7[光]を頂いておりまして。
やっと装備できたので、魔法士だとドロペナかかって(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! なTNTスカルを狩りに行ってきました。
capture200702091009060125.jpg
流石にこのLvの装備になると強いです(`・ω・)
筋力低くてもTNTスカル相手なら十分通用します。
戦闘こなせるようにと取得しておいた一撃破壊がかなりいい仕事してくれます(*´ -`)(´- `*)

 


capture200702091037010593.jpg
スキルメインで狩って、XP溜まったらコンボの繰り返しで延々狩ってたんです。
その最中にあることを発見しました(・_☆) キュピーン!!
12連コンボの最後3連あたりで、ハンマーに勢いつけすぎて逆立ちしてましたΣ(´□`;)
完全に逆さま向いた後に、一気に体を起こしてo(゚^゚)○☆バキッ!(´O`) アウゥ
普段魔法士ばっかりしてると近接職新鮮で良いです(*'-')
シールの持ち味であるコンボ。やっぱ楽しい( '∇')

結果はルビー8、ダイヤ1。その他いっぱい・・・(ゴミ
狙ってたG7書。出ないなぁ( ´△`)
まだまだがんばろうっと。

んでわこんなとこで(((((*'-')ノシ

今日は仕事が暇で終わり、帰ってきたのは17時くらいでした。
早く帰れるのってウレシイけど、残業代ないと薄給がさらに薄く・・・(´・ω・)

[sealの話]
公式HPにて毎月カレンダー壁紙の配布が始まりました。
しかも絵が、シールファン待望のみっき~さんに戻ったんです!
運営が変わる際にごたごたがあったらしく、しばらくシール絵のお仕事から離れておられ、4コマファンとしては寂しいかぎりでした(/_<。)
近々新作4コマも見れるかなっと期待しております('-'*三*'-')b

昨日、昼の部の狩りがあまりに悲惨だったので、夜30分ほどカメリベンジにいったんです。
そしたらなんと!!
capture200702052048340265.jpg
ああああA亜qw背drftgyふじこlp;@:「」!!
以前名匠の服(胴)が出たので、次出るのは慈愛かなぁなどと思ってたんですが(;'-')
まさか武辰の服(胴)が出てくれるとわ・・・キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
でもコレ。高価なのは間違いないんですけど、取引されてるトコ見たことないんでいくらで処分していいものか迷ってマス・・・。
うちのギルド、何故か高Lv剣士いないので譲ることも出来ないしぃ。
(-ω-;)ウーン。チャ部屋で希望額聞いてみようかなぁ。
ともかくソイルでの2個目のドロップです。
こうなるとホクマの杖ドロップも期待できるのかも!?(ムリ

んでわこんなとこで(((((*'-')ノシ

(=゚∇゚)ボーっとしてたら車こすりましたΣ(´□`;)!
割れてるわけでもないし、乗り潰すつもりの車だからいいんだもん(/_<。)

[sealの話]
公式改装したのはイイケド、画像多すぎて超重い。
今日も今日とてベアドライブ~♪といきたいとこでしたが、収集品が貯まりまくってきたので久しぶりにソイルでカメカメ(((((*'-')
朝はルビ5ダイヤ2と、まぁまずまずの結果だったんだけど、昼の部が悲惨Σ(・口・)
長時間狩りして収集品のみってハジメテ♪
オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

まぁそれはそれとして、近々ハナイエル討伐に参加することとなりましたっ。
以前、討伐隊編成があったときにはまだLv120くらいだったのであきらめたんですけど、今回は違いますよ(`・ω・)!
現在Lv162!特にレア装備なワケじゃないですけど、そこそこアタッカーとしての役割果たせるんじゃないかなっと。
capture200702041027500359.jpg
んでスムーズに進められるようにネザ様に会いにいってきました。
門番のオームがカッタイカッタイヾ(;´▽`A``
沈めるのに20分かかったかな、かからなかったかな?くらい。
ルビーと剣極胴くれたので、まぁヨシとしませう(*'-')
そしてネザ様萌え♪
でも話しかけたときに出る2D絵とのギャップありすぎ。
3D絵かわいいのに、2D絵は全部濃いんですよね。
バルなんか良い例ですw
ハナイエル部屋行ける状態にしてから、初ギア狩りしました。
ドロペナで(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! だったのですぐ撤退しましたがっ。
あとは当日、ちゃんと参加さえ出来ればいいんだけど(-ω-;)ウーン。

んじゃまそんなとこで(((((*'-')ノシ



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.