忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様はよく見る夢ってありますか。
私がよく見る(見てた)夢は3種類あります。

中学生くらいまで見てた夢で一番頻度が高かったのがナニカに追いかけられる夢。
とにかくしょっちゅう見てました。
寝覚めも悪いし、汗もかくしで全くイイトコなしの夢でした。
追いかけられるってどんな暗示なんでしょうね。調べてみたけどよくわかりませんでした(;'-')
一番鮮明に覚えているのは、小学校の敷地内で、黒い恐竜チックなモノに追いかけられてたの。
んでその恐竜チックなのがどんどん大きくなっていく夢でした。
追われる夢は何か不安を抱えているという暗示らしいです。
当時何かあったのかなぁ・・・。

最近見るようになったのが、とにかく失敗する夢。
職場で物壊したりとか、遅刻したり。といったカンジの。
コレ、妙にリアルで、起きたときに(´▽`) ホッとなります。
遅刻だと思って職場に急いだはずが、なぜか学校の教室にいたなんて夢もありました。
↓どこぞの夢診断から抜粋↓
失敗の夢はそのまま現実で失敗を恐れていることを意味する。
今のあなたは行動を起こす前から失敗したらどうしようなどと考えているのかも。
それでは何も始まらないのはわかっているはずなので一歩目を勇気を持って踏み出そう。
失敗しても焦っていないような夢はあなたは失敗してもくじけずにすぐに失敗した原因を突き止めて次に生かすことが出来る人間ということ。
↑うーん。当たってる・・・。

んで、年齢関係なしで見るのが空を飛んでる夢。
3種類のうち、この夢だけがなんだかプラス要素含んでるような・・・。
乗り物で飛ぶんじゃなくて、鳥というか、えーっと・・・。ドラゴンボールみたいな?w
ピューっと飛んでるのはいいんだけど、あんまり高く飛ばない(飛べない)ってのが多かったかな。
歩くよりも速いから飛んでるみたいなカンジです。
一番最近見たのはまるっきりファンタジー。
見たことない世界を棒状のモノ(箒?)に腰掛けて飛んでました。
どこかに向かって、というか誰かのトコに向かっているような気がしました。
↓どこぞの夢しn(ry↓
空を飛ぶことは自由を意味していることからこの夢は今現在あなたが何かに抑圧されていることを意味する。現状からとき離れたいという願望が強いのでは?
スピードを出して飛んでいる夢を見たら今のあなたは、なにかの抑圧から解放されたいと思っているはず。結果は上手く解放されるので安心を。
↑けっこう自由気ままに過ごしてる(そうさせてもらってる)気がするんですけど。
あー、でも今の状態すべてをリセットして、知らないところでまったく違う人生を歩んでみたいって思うことはあります。

さて、自分の見てる夢の内容書けて満足満足(´ー`)y━~~
や、なんとなく伝えたいというか、皆はどうなのかなぁって。まぁその程度なんですけどね(*'-')
以前から書いてみたいと思ってたのでなんとなく。
あ、あと夢の続きを見れるとか、見たい夢を見るって聞いたことあるんだけど本当に出来るのかな('-'*三*'-')
出来る人いたら挙手っ。是非おしえていただきたいっ。
んじゃま、今日はこの辺で(((((*'-')ノシ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.