忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つけそうです。
一般的に皆様がお休みのときほど忙しい私の仕事。
別にお盆とか年末年始休ませろーとは言わないけど、せめて落ち着いてから
休ませてほしいよ(´・ω・)
私の職種だとまず有給使うの不可能なんだから、会社が使わせるようにするか、
買い取ってくれるかしないと有給がある意味がないんだけどな。
退職時に有給消化してるとこみると、会社側に使わせる義務はあるっぽいんだけど
きっとその辺も抜け道だらけなんだろうねヽ(`д´#)ノ
どーにかならないもんでしょうかo┤*´Д`*├o アァー

ともあれ、しばらくはゆっくりできそーです(*'-')
んじゃそゆことで(((((*'-')ノシ
PR
んまぁ39℃あるかどうかはしらんけども(´ー`)y━~~
最近はガソリンも高いし、健康のこともちょびっと意識したりして、
この炎天下の中片道30分以上かかるようなトコに行くのにも徒歩でってのがまいすたいる。
んで、帰ってからどうしても欲しくなるのは水分はもちろん冷たいのだよねー(*'-')
ってことでマイ冷蔵庫には常に10本198円(特売時には158円!)でそこそこおいしい
アイスが常備してあります( ̄▽ ̄)ゞ
でも、ずーっと安物アイス食べてると時々おいしいアイスが食べたくなるわけですよ!( ̄¬ ̄*)
そんなときに買っちゃうのが「ハーゲンダッツ・クリスピーサンド」。
特にプリンがおいしいです( ̄¬ ̄*)
もともとプリン好きな私には至福のアイテムなんだけど、コストパフォーマンスの悪さが
たまに傷Σ(´□`;)
もっと安ければもっとお手軽に買えるんだけどねー(-ω-;)ウーン
おいしいものを食べるためにはやっぱりお金が必要なのかなー( ´△`)アァ-
そこそこ安くて超おいしいアイスあったら教えてやってください('-'*三*'-')ノ
んじゃそゆことで(((((*'-')ノシ
超久しぶり!
ほったらかしたままーってのもアレなんで、ブログ消しちゃうかぼちぼち書くか悩んだ結果。
またぼちぼち書き始めますヾ(;´▽`A`
今まで以上の適当更新になりますんで、負けじと適当にお付き合いください(´ー`)y━~~

あ、シールは最近メインでは顔だしてないけど、だらだら剣士さんを育ててます。
そこらへんもテキトーに書いたり書かなかったりします。
んじゃそゆことで(((((*'-')ノシ
急な転勤から10日ほど経ちました。
前の職場からお誘いがありまして、送別会を開いていただきました。
行事的なコトがニガテな私ですが、気を使っていただけるというのは
とてもうれしいものですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
場所も家の近所で、尚且つ私が翌日休みの日を指定して選んでいただけました。
90分飲み放題だったんですけど、ややお疲れっぽくて5~6杯程度で
STOPしておきました@カクテル
んでその後はカラオケへテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3
歌うつもりはなかったんですけど、皆様からのご要望により「はじめてのチュウ」を
熱唱してきました♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
この「はじめてのチュウ」は私の隠し玉とでもいいましょうか、機械操作ナシでアノ声に
近い声で歌えるので、初めて聴く人にはかなりウケルようです(*´ェ`*)ポッ
今回は職場の方々の前では2回目だったんですけど、十分盛り上がっていただけたようで
なによりでした(*'-')
ただ、そのカラオケの最中に若干仕事のコトで愚痴られまして。
んまぁ内容は割愛しますけど、要は私がいなくなったことで職場の雰囲気が悪くなった的な。
私って、その場にいるだけでちょっとした抑止力になってるようなんですけど、
これって某おともだちに何かある度に言われ続けている「コワイ」所為なんですかねぇ(;'-')
第一印象尋ねると、大抵の人が「コワイ」とか「こわそう」って言いますね、そーいえば。
別に普段から怒ってるわけじゃないんですけどねぇ。どちらかというとほとんど怒らなくなったヨ。
今度、私のコトを「コワイ」って言う人がいたら、どうコワイのかレポートを提出してもらおうように
しようかしら(`・ω・)

[うぃんえむえっくす]
なんだか突然接続出来なくなっていて、調べてみるとどうやら接続ツールみたいなのが
更新されていたようですね。
職場の人から質問をいただきましたので、簡単な解決方法を置いておきます。
続きを読むからどぞー。

ごぶさたしておりまするっ。
ながーく放置してしまって申し訳ない限りでございます<(_ _)>
もう何がどうって奥さん!

超 無 気 力 状 態 !!

なわけでございましてヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと時間空いたくらいじゃ何かしようとする気が起きなくて、
結局だらだらテレビとかで時間すごしてしまう毎日です。
このままじゃいけないよねぇ・・。

[sealの話]
なワケでして、まだまだ遊べそうな気力が戻る気配はないです(ノ_・、)シクシク
イイトコ充電率20%ってトコでしょうか。
やっぱし、目に見えて人口が減ったことがどこかで私に影響を
与えてしまったのやも・・・。
ともかく、やりたいコトをほったらかしのままにしてますので
戻らないということはないと思います。

[GAME]
「ヴァルキリープロファイル」(PS)
販売はENIXさんなんですけど、開発はtri-Aceという知る人ぞ知る会社。
ストーリーは、主神オーディンに使える3人の戦乙女の一人、
「レナス・ヴァルキュリア」が神界大戦のために優秀な戦士の魂を従え、
成長させた戦士たちを天界へ送り込み、来るべき戦に備える。ってのが「基本」の話です。
ストーリーもとてもよいのですが、それ以外にも高評価な点があります。
とにかく既存のRPGと比べ物にならなかったテンポが良い戦闘システムです。
自分のターンで一人が一回しか攻撃できないなんてことはありません!
武器により1~3回の攻撃回数が設定されているので、最大で3回×4人で
計12回の攻撃を繰り出せます!
とはいうものの、基本は物理攻撃3人と魔法使い1人というPTを組むんですが、
魔法使いだけは残念ながら攻撃回数は1回のみ。
なので基本は10回連続攻撃です。
これだけでも従来のRPGに比べると爽快感があるのに、
それで終わらないのがヴァルキリープロファイルのすごいトコロ。
コンボゲージなるものが存在してるんですけど、これが100%になった状態なら
奥義や大魔法を続けて発動させることが出来ます。
これも武器依存で、発動できるのと出来ない武器がありますが、中盤以降は
まず全員が奥義を放てます。
つまり、10回+奥義4連発なんてことまで出来ちゃいます。
ただ、キャラクターによっては奥義を発動させてもゲージが100%まで戻りきらないことがあるので、
PTキャラはちょっとだけ考えて組む必要があるんですけどね~。別に難しくはないデス。
で、スキルってのも存在するんですけど、このスキルもかなり重要でして。
このスキルを上手につけて上げれば、戦闘中に貴重な攻撃を削ってまで回復という
手間を省くことが出来ちゃいます!!
攻撃受ける→自ターン開始時に自動で回復。しちゃうんです。
ちょっといじってあげれば戦闘不能も回復しますw

とにかく、戦闘が楽しいRPGです。
エンディングはノーマル、バッド、トゥルーと用意されてますし、隠しダンジョンもあったりで
やりこみ要素もバッチリです。
PSってコトでちょっと手が出にくかったり、探しにくかったりするかもですが、
従来のRPGに飽きた方は是非っ。
あ、ちなみに、PSPに移植されてたりします。
PS2では「ヴァルキリープロファイル2」が発売されてますが、無印と比べると
グラフィックはとてもよくなっているものの、爽快感にかける部分がややありますので、
無印からプレイすることをオススメしまっす(*'-')b

んじゃ今日はここらで(((((*'-')ノシ



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.