忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大絶賛更新サボリ気味♪
だらだら毎日過ごすとなーんにも書くことないですねっ。

[旅行記最終話]
P3170040.JPGお城見学終わったあと、ちょっと時間つぶしてから
お昼ごはん~。
うなぎのしら河さん。
うな重とひつまぶしって入れ物が違うだけかなと
思ってたんだけど、そういえば食べ方も違いましたねぇ。
一応、例に従ってそのまま、薬味入り、出汁漬けの
順番で食べましたが、出汁漬けがお気に入りでした(*'-')
有名?なのか、住宅地の中にあるからか、まだお昼には
ちょっと早い時間にもかかわらずどんどんお客さんが
入ってきてました。
P3170041.JPGそのあとは愛地球博の跡地へε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
見事に何もないですね(*'▽'*)わぁ♪
なんか子供のための公園みたいなカンジですね。
目的地の「サツキとメイの家」はバスでしか行けない仕様になってました。
予約?してると中に入ること出来るらしいんですけど、ほとんどの方は遠くの展望台から見るだけでした。
感想らしい感想ないですねぇ。アニメの建造物を実際に作っちゃうのって、なんだか逆に冷めちゃうというか。
アニメの中だけの存在だから憧れるってのないですか('-'*三*'-')?

最後は京都まで行って、甘いの食べて終了~。
昔はもちょい食べる量多かったハズなんだけど、年とると食べる量が減って・・・(*ノェノ)
また旅行するなら、今度は落ち着いた旅にしたいです。

あとはファイアーエムブレムの簡単なネタバレというかアドバイスでも。
PR

休日でも朝早く起きる癖がついてて、パンかじりながらとりあえずテレビを
つけてみたんです。
天野喜孝さんってご存知でしょうか。FFのキャラクターデザインされてる方です。
その天野さん原作の「やさいのようせい」というアニメがNHK教育で放送されてました。
NHK教育やるなぁ(゚ロ゚;)
天野さんのFFキャクター絵って、とりたてて好きってワケじゃないんですけど、
このようせいたちは見事にツボりました(*ノェノ)
芽キャベツの無邪気っぷりと、レタスのおませさんっぷりがなんとも言えず
可愛いです(*´ -`)(´- `*)
木曜日から放送開始だったらしく、一話二話見逃したことが悔やまれます・・・。
誰か持ってたらください('-'*三*'-')ぉ
毎週木曜、金曜の朝7時15分から2話ずつ放送、だったかな。
ちょーかわいいので是非一度ご覧ください(*'-')ノ

[sealの話]
きんきゅうじたいです。
電池きれましたΣ(´□`;)
なのでしばらくIN時間が極端に少なくなると思われます(´・ω・)
充電完了するまでしばしまったり運行となります。

何回かにわけて大き目のアップロードがあるようですので、
その内容によっては充電速度速まるかもですけどね。

んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ

もりもりと春めいてきましたね(=゚∇゚)ボー
隣の家にツバメが毎年やってくるんですけど、今年も見れるかなぁと
心待ちにしております。

[旅行記]
2日目~。
そこそこ早い時間に起床(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
名古屋城行きたいとのご要望が多数よせられたので
名古屋城へε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
P3170035.JPG入ってすぐのトコに桜っぽいのが咲いてたので
お城といっしょに(-p■)q☆パシャッパシャ☆
でもお城自体は~・・・
わりと地味なんですねぇ(ぁ
なんか、もっとばーんとかどーんとか想像してたんで
ちょっと(´・ω・)
まだ姫路城のほうがお城っぽいかも・・・。


P3170036.JPGだらだら歩いてると大きな木はっけん。
大きな木って昔から無条件に好きです。(毛虫とかのぞく
大きな木のある家に住みたいです(*ノェノ)
あ、でもただ大きいだけじゃなくて広葉樹がいいなー。
子供の頃に家に大きな木あったんですけど、
松の木だったから太陽の木漏れ日とか味わえなかったんですよね~(´・ω・)
人工物の音がしない大きな木の下でお昼寝することが実現出来そうでデキナイ野望のひとつです(`ー´) クククッ
(-ω-;)ウーン・・・。行こうかな、樹海(何

あともう一回くらい書いたら終わりっぽい。
そこでなかなか更新しない私がいるわけですがっ。
気が向いたら続く。

[sealの話]
4月3日でシールオンラインが3周年を向かえます。らしいです。
なんだかいろいろな変更が予定されているようです。
あとコレ
新規さんはともかく、いろいろあって辞めた方々が、
これくらいのポイントで戻ってくるのかアヤシイですね。
あ、でも人増えたほうがいいなぁ。
狩場は狭くなるかもだけど、賑やかなほうがいろいろ都合いいですよね、
商売とか。
ともかく、サービスがながーーーーく続くような努力は大歓迎です。
シールオンライン大好きですからd(゚ー゚*)ネッ!

んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ

追記:
くまブログは基本的にりんくふりー、あんりんくふりーです。
リンクされてることにハッ∑(゚ロ゚〃)っとしたら問答無用で張り返します(*'-')b
なんだかwiiばっかやってます。
ファイアーエムブレム伝統の「死んだら生き返らないシステム」
これがプレイ時間を引き延ばす原因の一つになってます。
「死んでも生き返る」とか思ってる最近のおバカなお子様には
ファイアーエムブレムをプレイさせるといいかも(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪(ぁ
もう終盤なんですけど、やっぱここまで来ると敵さんがツヨイツヨイ(ノ∀`)
下手に2次職育てよーとか思って敵の攻撃範囲に入れちゃうと、
イタイ攻撃連続でもらっちゃって(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラーな結果に(´・ω・)
で、仕方なく安全策とって3次職の凶悪な面々を押し出して安心(´▽`) ホッ
とか思ってると、ひっっっくい確率から繰り出される必殺もらっちゃって
( ´△`)アァ-なコトに・・・。
まぁ、このマゾさがおもしろいんですけどね(ぉ
なんだかクリアすることだけになってる感があるんで、クリアしたら
最初からもっかいしようかな。
今回は、成長率に関係するのは職業だけっぽいので、
次回プレイ時にはお気に入りのキャラ(カワイイ系)ばっかで攻めます(*'-')b

[旅行記]
P3160022.JPGばなn・・・、なばなの里が1日目の最終目的地。
ここでも桜にお目にかかれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
でも、もう葉が目立ちますね。
よっぽど気の早い品種なのか、もともとこういうのなのか
わかりませんけど。
花だけより緑も混ざってくれてたほうが好きなの
私だけ(;'-')?

P3160021.JPG→こーゆー色合いの花好きです。







P3160025.JPGイベントコーナーみたいなトコがありました。
チューリップ祭りらしいです^^



翌日からΣ(´□`;)
ところどころ咲いてるの見つけましたケド、
ほとんどがつぼみでした(´・ω・)
P3160029.JPG
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァっとしてるうちに夕日がっ。
旅行してた二日間、イイカンジに強風だったんですけど、
夕方は特に強かった(*ノェノ)
コート車に置いてきてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
コート借りてフラグ立てようとしましたケド、
アタック実らず撃沈されました(謎

夜は名古屋に着いてから味噌カツ食べました。
有名人らしい人のサインが何枚か目につきましたー。
あとは安いホテルに泊まって~・・・。
あ、運転手さんが手羽先食べたいって言い出したので、
眠気を誘うために一緒に居酒屋行きました。
なんかエライ辛かったΣ(・ω・ノ)ノ!
しばらく舌がヒリヒリしてました><

気が向いたらまた続く。
んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ
ガンコなお年寄りって皆さんの周りにはいますか?
ガンコなのは結構なんですけど、それを常識として押し付けられる側からしたら
迷惑なコトこの上ないですよね。
コッチの立場が弱いと見ると、やたら強気になったりして・・・。
んで、途中で自分が間違ってることに気づくと口もごもごさせたり黙り込んだり。
で、話終わるのかなーっと思ったら、またスタートに戻って強気になって。
年下に謝るのってそんなにヤなのかな。
「最近の若いモンは」とかって思ってるのかもしれないけど、
そんな世の中を作ってきたのは結局お年を召した方々なわけでして。
都合の悪いことを省いて考えるCPUでも搭載してるのかな。
え?いやー、ちょっと仕事でイラっときたもので(ぁ

ねがてぃぶなコトばっかだとアレなんで。ちょっとイイコトも。
今回のグリーンジャンボ宝くじ♪
初めて回収率が100%超えました(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
9900円(33枚)買って、13900円当たりました(*'▽'*)わぁ♪
次の目標は10万円です!

[旅行記]
おいしいお肉のあとは、近場に松坂城跡があるってコトでそこへε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
P3160007.JPG松坂城「跡」だけあって、たかーい石垣の上には
なにもナーイΣ(´□`;)
かわりに、当時の武家屋敷「御城番屋敷」が今も
文化遺産?だかなんだかで残ってました。
梅がチョロっとだけ咲いてました。
石畳を歩く機会なんてあんましないので。気分↑で
歩いてたんですけど、所々に番号書いたガムテが
貼ってあるのを見つけちゃって、チョット気分↓(´・ω・)

P3160013.JPG急な坂道と階段に体力を奪われつつ登った何もナーイ城跡での唯一の収穫。
今回の旅では見ることが出来ないと思われていた桜が咲いてましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
種類なんて細かいコトはわかりませんでしたけど、咲いてるトコ見るとなぜだか(´▽`) ホッとしました。


P3160009.JPG歩いてて見つけてしまったコレ。
気持ちはわかりますが、立派な石垣の側にこれは(ノ∀`)w
なんとなく(-p■)q☆パシャッパシャ☆しときました。


んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.