忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日なのでのんびりネトゲらいぶを~♪
とか思ってたら突然隣で「ガチャン!」という金属を落としたような音がっ。
∑('◇'*)エェッ!?どっから音聞こえてきたんだろ、と思ってたら外でシャッターを閉める音。
なーんだ(´▽`) ホッ

メインPCとまりました(;゚ロ゚)

蓋を開けてみるとあらビックリ(*'▽'*)わぁ♪
CPUクーラーがとれてましたw
しかたがないので知り合いの勤めてるお店へε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
3年保証にしてた私えらい!
2年と半年だったので無事無料で修理してもらえました(;´▽`A``

[sealの話]
鍛冶士の防具書を求めて、いざ地下墓地へ(`・ω・),capture200707181745530656.jpg
通りすがりでしか狩ったことのないゴークをイジメに
行ってきました( ̄¬ ̄*)
1階はいってまっすぐ行くとあるワープを越えると、
ゴーク数匹と犬2匹しかいない部屋に辿り着きます。
ゴークってどれくらいの強さだったかなぁと思ってたら、
私の魔力でも3発で沈みました。
超楽勝(;゚ロ゚),
結局ゴークのトゲ2SETほど頑張りましたが、ドロップなし。
まぁルビーとダイヤは出ましたが・・・。
ちょっと運営さん。ドロップ率絞めすぎですよ、いやホント。
露店でたまーに達人装備売ってるんだけど、最近売りに出てなかったせいか
ボッタクリ気味なお値段。
安ければ買っちゃうんだけど、正直30Mとかするとバカらしくて買ってられません。
しばらくゴークと戯れることになるかも~。
弱いわりにトゲが2100、赤い玉が2400するから、ペットのエサにもなるしいいかなと。

ドラクエソード。ネタバレ気味注意。→
(デジカメでテレビ撮影ってうまくいかないですね・・・。
 残念ながら写真はむりそうです(´・ω・)         )


無事、試練の洞窟でのアイテム集めがすみ、
どうのつるぎ→はがねのつるぎ→いかずちのやいば→いなずまの剣
まで改造が済みました(´ー`)y━~~
次に向かうは「エルヘイムの森」
王子ディーン君と女王探しの旅へ~。(((((*'-')
改造したばかりのいなずまの剣を装備!
・・・はせずに、「せいぎのそろばん」のままで(ぁ
だってお金必要になるのわかってるんだもん(;゚ロ゚)
ここでのモンスターは

おばけきのこ---特筆すべき点なし。「ふしぎなこな」を落とすので、いらない分は売っちゃいましょう。
リリパット--------かならず2匹で同時攻撃してきます。落ち着いて対処しましょう。
ドラキー---------メイジドラキーとセットで出現します。
メイジドラキー--「ルカナン」を唱えて盾を小さくしようとしてきますが、盾で防げば大丈夫です。
くさったしたい---出現後、すぐに酸を吐いてくることがあるので盾をいつでもだせるように。
ホイミスライム--「ホイミ」ばっか唱えます。攻撃してくるのかな?
オーク------------槍で防御していますが、「突き」でガードを崩せます。
スライムナイト--縦斬りで対処。ガードすることもありますが、数回の攻撃で盾を壊せます。
スライム---------縦に積みあがった状態で出現。横斬りはぷよぷよしながら避けられてしまいます。
メタルスライム--たまーに出てきます。画面を真横に走り抜けるので、出てきたらとりあえず斬りましょう。

あたり。
まぁ一度クリアしてる私にはここも楽勝なのですよ(´ー`)y━~~
ドラキー軍団はメンドクサイのでディーン君に「ギラ」を使ってもらって一掃。
あとはもう、とりあえずコントローラー振り振り~。
そうそう、道端の石ころとかも調べながら。
小さなメダル落ちてることがわりとあるので。
ソードでは、一度調べた場所でも次回くるとまたお金やメダルが落ちてる場合があるので、
毎回調べても無駄にはなりません。
でも、ハイスコア狙うとなるとクリアタイムが関係してくるので、結局2回目以降は無視っちゃうんですけどw
ボスは「ゴーレム」
やっかいなのは画面の四隅に打ってくるパンチ。
初めて戦うと、どこにパンチが来るのかわからないって人も多いはず。
まぁよーく見ると構え型が上段と下段で違うので、まずは観察しませう。
HPが半分くらいになると本気モードになりますが、ソレを目安に私は必殺剣を撃つことにしてます。
「雷光一閃突き」!
本気モードと戦うことなく撃破(´ー`)y━~~
え?卑怯ですか?

要は勝てばいいんです(`・ω・)b勝った方が正義!

ここ、「エルヘイムの森」をクリアすると、第三章で一緒に旅をすることとなる、
僧侶「セティア」さんが仲間になりますが・・・。
なんか、えらい僧侶っぽくない格好ですw
ココ←キャラクター欄参照
あとビミョーにブランド物好きだったりとか。
でも3人の仲間の中では一番使えるんじゃないかなぁと。
僧侶だけあってベホマ、ベホマラーはもちろん、盾を大きくする「バイシルド」なる魔法も
覚えます。
これがあると連続で攻撃してくる敵もラクラク防げるようになりますヨ(*'-')b

で、ここで素直に第三章のマップに進まないのが私。
エルヘイムの森にしばらく入り浸りなワケですよっ。
ここではランクS賞品に「氷の結晶」があるので、これをせかせか集めます。
慣れてきたからかなぁ。全然時間かからなかったわ('-'*三*'-')
あっさりと
どうのつるぎ→はがねのつるぎ→ふぶきのつるぎ→オーロラブレード
まで改造終了ヾ(´ー`)ノ
お金も余ってます。そろばん万歳ですヾ(´ー`)ノ

ここでのハイスコア「16630点」(*'▽'*)わぁ♪

んじゃまたそのうちに~(((((*'-')ノシ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.