忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり?にまったく書くことがないです(´・ω・)
この一週間何してたんだろ('-'*三*'-')

ちょっと前にハリポタ最新作、「不死鳥の騎士団」を友達と一緒に観に行ってきました。
小説は最初の3作あたりしか読んでないので、「炎のゴブレット」と「不死鳥の騎士団」は
知識なしで観ました。
「アズカバンの囚人」あたりからなんだか作品の雰囲気が暗くなり始めた
気はしてたんですけど、どんどん暗くなっていきますねぇ。
どんどん暗くなっていくと共に映像技術がガンガン上がっているので、アクションが好きな
私としては観てておもしろいんですけどね(*'-')
最終作では仲良し3人組のうち、2人が死んでしまうという結末も作者さんから
発表されてますし、ますます暗くなっていくことは必至ですね(・Θ・;)アセアセ…

そろそろ2周目の終わりが見えてきたドラクエソードはアチラからドウゾ(o゚◇゚)ノ

ついに魔王城の目前まで迫る第七章。
もうここまで来ればEDは目の前です。
新しい技で溶岩の海を割り、その道を突き進んで参ります(((((*'-')
溶岩は避けることができたけど、歩いてる地面熱くないのかしらとかいう余計な
心配はしちゃだめです(`・ω・)b


モンスター(もう何がなんだか・・・
フレイム-------------------とりあえず回転してるだけ?見えたら斬るカンジで。
色違いの錨っぽいの----動きが早くなってます。自信がなければ初撃は盾で防ぎましょう。
メラゴースト---------------弱いです。
オークファイター---------オーク同様、突きでガードを弾きましょう。
マドハンド------------------仲間を呼んだ後に前方へ来ます。横薙ぎで対処できますが、
               前方に来たと同時に攻撃される場合があるので注意です。
リビングテッド-------------画面に出てくると同時に3箇所へ連続で酸を吐いてきます。
               攻撃の前に倒すことも可能ですが、盾で確実にいきましょう。
ベホマスライム-----------HPが減った敵を残すと、ベホマで全快に・・・。
               ただし一回限り(のはず)なのであまり気にしなくてもいいかも。
スペクテット---------------アストロンをしているのに攻撃できるという反則モンスター。
               3回ほど攻撃してくるとアストロンが解けます。
ドラゴンソルジャー-------厄介さ上昇です。炎の吹き返しの確率が高くなってます。
色違いガーゴイル--------高速でフラフラしたあと攻撃してきます。盾で弾きましょう。

とりあえず敵の攻撃頻度が高くなってきているので、盾は必須です。
このMAPでは2個並んだ宝箱が3SETほど配置されているのですが、
中身はミミックか貴重品。(世界樹の葉、世界樹の雫、魔法の聖水)
セティアさんをパートナーに選んでいない場合は世界樹の雫が重宝するので、
ここで集めるのも手ですね。

ボス:トロルキング
攻撃を盾で防いでから斬る!が基本戦略です。
5回ほど斬ると、後ろに下がってから爆弾岩を投げつけてきますが斬りで返せます。
その後ジャンプ攻撃で前方に。
とりあえずこの辺は問題ないんですけど、本気モードが少し厄介だったりします。
棍棒を大きく振りかぶってから垂直に降ろす攻撃は、当たり判定が3箇所にあります。
盾の端で受けると重い攻撃なので盾が欠けてしまいます。盾を下にスライドさせるような
カンジで受けましょう。
後方からの攻撃は3個の岩を飛ばしてくる攻撃に変わったりもします。
跳ね返すつもりで構えていると、手痛い3連続攻撃をもらうこととなります。
ちなみにこれは跳ね返せません。
慣れないうちは被ダメは免れないので、回復はこまめに行うことをおすすめします(@`▽´@)/

ここのステージ、ランキングボーナスで「金塊」が手に入ります。
「金塊」は後半の武器改造に必須なので、経験値とお金稼ぎのために通って、
何個かストックしておきましょう。
この「金塊」のおかげで

オーロラブレード→凍神剣ゼロ
はじゃのつるぎ→ひかりのつるぎ
烈火の剣→灼熱剣エンマ
いなずまの剣→雷鳴剣ライデン

まで強化できました。
これで属性剣(属性技)はコンプです(`・ω・)b

あとは魔王をしばき倒すのみです。
んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ
PR

コメント
無題
ペタペタ
アッシュのブログリンクからきましたよ~っと。
なんか、福袋全然ドロップしないみたいっす^^;
1時間で10個とからしいっすw
【2007/08/14 19:23】 NAME[カオスソルジャー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いらっしゃいましー(*'-')ノ
∑('◇'*)エェッ!?そなんだ・・・。
前の収集イベでは途中からドロップ率上がったはずだから
それに期待っとφ(・ω・´)
【2007/08/15 07:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.