忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅れましたってか遅らせました。
なぜなら今日が誕生日だから!★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
はい、誰も興味ないですね。
まぁこの年になると危うく誕生日なんか忘れそうになるくらい
自分でも興味ないですし。
・・・あれ?なんだか遠くから足音が・・・?
これって何の足音でしょうね(;'-')
気づいているのに気づいていないふり~♪~(・ε・ )  

[sealの話]
ゴーク狩り続けているのにまったく装備がでません!
今までに出たのってコンボ書とルビ、ダイヤくらい(´・ω・)
達人の靴か生産書ほしいのになぁ。
今日なんか4時間くらい狩ってるのにねぇ。
結局ルビ6個、ダイヤ5個、コンボ書。
収集品をチビドラのエサにしつつまだまだがんばりますよ!

さて、ネタがないので、勇気を振り絞って自らネタをつくるという行動に出てみました。
capture200707260837120796.jpg無謀にもラジG+9に挑戦しました!
流石に燃やすのだけは勘弁してくださいwってことで道具箱を使用。
あとはこの前出来た白ルーンを使用。
呼吸を整えてから゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪



キター!!
成功です、成功ですよ!
失敗して+8にも戻らない~♪とかいう結末を想像していただけに
これは結構うれしい結果です。
capture200707260839500734.jpg
んで早速装備っ。
ピカピカっていうかヌメヌメです。
朱雀も目を細めて(いるような気がし)マス。
試しにゴークを狩ってみたら、1/2弱の確率で2発で沈めることができるようになりました。
で、+9の恩恵は攻撃力だけじゃなく、G化精錬にもあらわれるんですね~。
調べてみるとラジG+9→DG化に必要なポイントは15.4pt×5個。
つまり50台G+6と+7を5個で十分100%に出来るんです。
これはせずにはいられません( ̄¬ ̄*)
まだ防具もG化計画が進んでいないのに、新たなG化計画が浮上してしまいました(;'-')
これで順調に資金貯められたら言うことないんですが・・・。
まぁ地道にがんばるしかないですよねぇ・・・。

そうそう、友達は3週連続でソイルでのドロップがあったそうで。
まぁ廃狩りしてたそうですけど( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
私のとこにも景気のいい話降ってこないかな('-'*三*'-')


ドラクエソード、相変わらずだらだらやってます。
詳細は→

第三章の舞台はブレイゲ山。
僧侶娘と共に登って行くワケですが、やっぱ僧侶娘は優秀です。
毒受けてもすぐ回復してくれるし。
敵多いとバイシルドで盾大きくしてくれるし。
HP減ったら回復してくれるし。
言うことないですね。
とりあえず、三章からは一度に出てくる敵の数が増えたりしてるので、
wiiコンを振り回し過ぎないようにして基本は防御から攻撃に移るスタイルです。

モンスター(名前不明、もしくは怪しいのは?つけてます。)

キラースコップ-----------------土を投げてきたあと、すぐに手前に来るので斬。数匹で
                  あらわれますが手前に来た瞬間に処分できます。   
爆弾岩---------------------------斬っても倒せますが、「突き」で後ろに飛ばせる上、
                  後方の敵にダメージを与えられるので飛ばしちゃいましょう。
キメラ----------------------------常に後方にいます。炎を落ち着いて跳ね返しましょう。
メタルライダー------------------突然あらわれて横切っていきます。見えたら迷わず
                  横斬りです。
鎖が付いた錨みたいなの?--後方から突進してきます。盾で防いでもいいですが、
                  そうすると連続で飛んでくるので、出来るのなら飛んできた
                  ところを迎撃しちゃうのがいいです。  
キラービー----------------------集団であらわれる上に、移動しまくるのでウザイです。
                  しかも毒持ち。上段、中段で横斬りが吉。
スライム-------------------------油断して攻撃をミスったり、攻撃されたりするので注意です。
スライムベス--------------------同上。
マーマン-------------------------このステージでは出てくるだけ。安心して倒しましょう。
ガーゴイル----------------------素早い動きで移動したあと攻撃を仕掛けてきます。
                  移動する前に一匹は倒せるようにしましょう。  
黄色い猿?---------------------後方からジャンプで前方に来たところを狙いましょう。
                  ジャンプ攻撃の時もあるので盾の準備は忘れずに。
メタルスライム------------------見つけたらミスを気にせず振りまくりましょうw
メラゴースト---------------------前方でユラユラしてる間に倒さないと、後方に移動してから
                  魔法を撃つだけ撃って逃げます。
キングスライム-----------------合体するまでに倒せるかどうかは試してません。
                  巨体で体当たりしてきますが、画面中央に盾を構えていれば
                  だいじょぶです。7回攻撃を与えると後ろに下がって
                  また攻撃・・・を繰り返します。
特に厄介な敵はいなかったんですけど、集団であらわれるので、慣れないうちは
ちまちまとダメージを受けてしまいました。
まぁ私が回復しなくても僧侶娘が回復してくれるので気にしません(´ー`)y━~~

ボス:サイレス

厄介な攻撃は、画面四隅+真ん中の5連撃。
力を貯めてから攻撃してくるので、前兆は見逃さないようにしましょう。
時々、画面外からモンスターを連れてきますが、爆弾岩を連れてきたら
( ̄¬ ̄*)ウマーです。突っついて返してあげましょう。
ちょっと速度の速い風の塊を吐いてきますが、これも返せます。
まぁたいして苦労はしませんでした。

ここでのハイスコア:13350
ちょっと不満の残るスコア(´・ω・)

そして残る最後の属性剣も炎のつるぎ→烈火の剣へと順調に改造。
あとは金塊が手に入るまで3段階目の属性剣達はお預けなのです。


第四章の舞台は海辺の洞窟。
ここでは、5年前に魔王を倒した英雄の一人である父上様との冒険になります。
魔王戦で利き腕を落とされてからは、剣ではなく魔法を究めようとしている父上ですが、
最初に覚えてる呪文が「ライデイン」ってΣ(´□`;)
どこの勇者ですか('-';三;'-')
wiiコン振るの楽しいけど、当てるのちょっと苦手って人は父上を連れ歩くといいかもしれません。
きっと強力な攻撃呪文を覚えてくれることでしょう。
私は僧侶娘でいいです(´ー`)y━~~

モンスター

メイジドラキー-----なんの苦労もしません。魔法撃ってから前にくるのを待ちましょう。
ドラキーマ----------HPを減らした状態で放っておくとベホイミで回復されてしまいます。
しびれくらげ--------しびれません。
マーマン------------水上では滅多に攻撃してきませんが、地上では前に飛んでくると同時に
           攻撃してくるので盾で跳ね返しちゃいましょう。地上のほうが厄介って(;'-')
マーマンダイン----魔法撃ってから前へ。あとはマーマンと変わりません。
バブルスライム---成長してません。ここで出てくる意味がわかんない。
メラゴースト-------ここでは放っておくと画面外から現れて、画面外へ去っていくという
           通りすがり的な役割。
ひとくいばこ-------宝箱が数個並んで設置されているときはこやつが混ざっています。
           斬撃は防がれることがあるので、突きで仕留めましょう。
爆弾岩-------------ぶっちゃけ攻撃アイテム化してます。無慈悲なまでに突き返しましょう。
さまよう鎧----------強敵かも。武器改造してないとダメージが一桁に抑えられてしまいます。
           しかもホイミスライムとセットででてきます。でもガンガン押していけば
           なんとかなります。
ホイミスライム----さまよう鎧のオマケ。
アクスドラゴン----横薙ぎの炎を吐いてくる強敵。これを防げるようにならないと、後半キツイ。
           しかも画面左から右へ吐いたあと、稀に右から左へ戻ってくるという
           味なマネもしてくれます。
インプアロー------一発撃ってきたあとに時間差でもう一本撃ってきます。一発目を跳ね返し
           倒しても、既に2発目が放たれているので安心しないように。  
メタルライダー----通りすがり。経験値もお金もたいしたことないのにしつこく出てくる意味が
           わかんない。
ベビーサタン------画面に現れては消えを繰り返し、途端に攻撃に移る意外に厄介な敵。
           出てくる場所を見切って、出来るだけまとめてたおしましょう。
スライム-----------いや、もういいから。
スライムベス------同上

このステージでせいぎのそろばんを装備していると結構な額が稼げます。
敵がえらい堅くなっているので(;゚ロ゚)
なんか横薙ぎ連発してると腕がいたくなってくる(;'-')
ここで苦労するのは終盤で出てくるアクスドラゴンかな。
初めて戦ったときは炎を防ぐタイミングがわからずに、キレイに全部食らったりしてました。
今はおなべのふたで防いでも壊さないまでになれましたが(´ー`)y━~~

ボス:フォルグ
僧侶娘のお兄さん。
魔物化してるので気にせず斬り倒しましょう。
三章のサイレスとかなり似た攻撃パターンです。
ぶっちゃけ苦労することなんてありません。

ここでのハイスコア:15748

最弱装備(おなべのふた、ステテコパンツ、たまごの殻、うさぎのしっぽ)でクリアすると
1000点のボーナスがつくことが判明。
慣れてくると正直防具は関係ないので、スコア狙いなら最弱装備でがんばりませう。

んじゃま今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.