忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いましたよ、ドラクエソード!
久々にネタになりそうな予感なのでプレイ日記でも!
・・・などと思っていたんですけど。

10時間後にはクリアしてました(;゚ロ゚)

(・_・ヾペペーン マイッタネー。一週間もたなかったかぁw
おそらく隠しボス?というかエンディング後のおまけボスも倒しちゃったしぃ。
しかしながら!けっこうやり残したことが多かったりするんですよ。
そんなわけで、もっかい最初からだらだらと進行してみようかなと思ってたりします(*'-')
いちおネタバレになると思うので、興味のある方は下のボタンを゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪


第一章は16歳になったから試練の洞窟へ行って来なさいよ的なお話。
初めに、じーさま相手に簡単な操作説明があります。
ここで難儀するのが「突き」でしょうか。
どうしても画面に向かって「突く」行動をしてしまいがちですが、もしうまくいかない方が
おられましたら、wiiのコントローラの動きを読むセンサーに向かって突くようなカンジに
するとうまくいくかもです(*'-')b
「横薙ぎ」もわりと「ななめ斬り」になってしまいがちですが、これは手首を固定したまま
肘から先を横にスライドさせるカンジで私はうまくいっています。
あと、移動画面では片手で操作すると結構つかれるので、私は左手を十字キーの操作に使ってます。
戦闘画面ではときどき左手で1と2ボタンを押すくらい。

チュートリアルとイベント会話が終わったらいよいよ試練の洞窟へ(((((*'-')
出現モンスターは
スライム--------------ぴょんぴょん飛び跳ねるので横薙ぎで倒すときは注意。
スライムベス--------同上。意外に攻撃してくるのでいつでも盾を出せるように。
いたずらモグラ-----まず土をかけてくるので、盾で凌ぎましょう。
おおめだま----------倒し易いですが、こやつも意外に好戦的。
ドラキー-------------2~3匹で現れますが、一直線に並ぶので楽勝~♪
バブルスライム----毒泡攻撃は無難に盾で。狩るときは立て斬りが無難。
リリパット------------撃ってきた矢をポインターロック→斬りで確実に返しましょう。
はぐれメタル--------☆特殊☆大岩の奥の道で出てきたり出てこなかったり。
だったかな。
遠距離攻撃をしてくるモンスターは、着弾地点があらかじめ表示されます。
青は敵にそのまま攻撃を返せます。
オレンジは斬って消すこともできます。
赤は、斬ることはできないので素直に盾で防ぎましょう。
ボスキャラ「試練の騎士」は盾で攻撃を防ぐと怯むので、盾→斬撃でがんがん攻めましょう。
HPが半分程度になるとややパワーアップするようですが、パターンは変わりません。

普通にクリアしちゃいましたが、高得点を狙うために何度か挑戦。
一度クリアすると、そのまま第2章に移りますが、以前のMAPにかわらず挑戦できます。
王子様のディーンが着いてくることとなりますが気にせずに。
只今のハイスコアは「15060点」デス(`・ω・)
小さなメダルを10枚集めて、まずは正義のそろばんと交換(*'▽'*)わぁ♪
前回プレイではお金が足りず、武器改造があんまし出来なかったので。
そうそう、わすれずごうりきのタネも交換しておきましょう。
このタネがあると、通路を塞いでいる特殊な岩を壊せるようになるので早めにゲットしませう。

全武器コンプ目指して頑張るぞ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.