忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏っぽくなってきましたが何かが足りない・・・。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
近所にあった小さい神社の周りの松林が、道路開発のせいで取り壊されちゃったので
今年はセミの鳴き声があまり聞こえてこないのです。
いないことはないんですけど、聞こえてくるのは近所のお宅にある大きな木からのみ。
多すぎると大合唱になって五月蝿い事山の如しですけど、少なければ少ないで、
なんだか物足りない・・・(´・ω・)
寂しいものです。

[sealの話]
公式サイトが一新されたり、シール漫画が再開されたり、9月に大型UPを予定していたりと
運営がYNKに移ってから、やる気を見せ始めた(ような気がする)シールオンライン。
9月の大型ではやや不穏なウワサも聞こえてきたりしてますけど、何を言っても
すべてはまだまだ推測の域。
さてさて、どうなりますやら・・・('-';三;'-')
capture200708010856250625.jpg
今日は夏っぽく虫採りへ(((((*'-')チガ
さすがに平日の午前中は空いてるー。
人気の部屋を抑えることが出来たので、カブト虫採り放題
でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
G12巻が欲しいんですけどね。なかなかでません。
とりあえず水かきとラジの精錬用に2冊ほど。
もちろん武器が出てくれてもいいんですヨ( ̄¬ ̄*)
結局宝石ばっかでしたけどね(`ヘ´) フンダ!!!

capture200708010929500453.jpg
でもでも、まったくのスカってわけじゃなかったです。
同じ部屋に沸くペドロンっていう犬っころから、「黄昏の鎧(胴)」がでましたよん。
まぁたいした価値はないんですけどー(´・ω・)
15Mで売れるのかなぁ。10M程度カモ・・・。
どうせなら達人の服ください_| ̄|○


恒例?のドラクエソードプレイ日記というか攻略というかはまたまた
→のトコからどぞん。



第五章:決断:

消えた女王様を追って、アルソード王家にのみ伝わる鏡の塔へ(((((*'-')
王家にのみ伝わるはずなのに、大臣が入り口を知っているとはこれいかにっ。
そこはディーン王子も突っ込んでいたので軽くスルー。
もうここまでくると、せいぎのそろばん装備じゃ無理があります(;゚ロ゚)
ザコに与えるダメージが一桁!
一匹のザコを30回程度斬るなんて当たり前!
素直に「オーロラブレード」を装備していざいざ。

モンスター(ここまで来るとモンスターがマニアックになってきて名前わからないですw)

さまようたましい---ふらふらしてるだけ。難なく倒せます。
幽霊剣士?--------振りかぶったときに攻撃すると体勢を崩せます。
シャドー-------------画面内を瞬間移動します。特にてこずることはありません。
赤いドラキー?----攻撃魔法を撃ったあと手前にきます。
死神貴族?-----後方からの飛び込み突きが脅威。上、下の突きを見極めましょう。
メイジキメラ--------少し攻撃速度が早いです。落ち着いて切り返しましょう。
ストーンマン--------第2章のボスとまったく同じです。とりあえずカタイ。
メイジドラキー-----赤ドラと混ざって出てきます。
ガーゴイル---------高速移動後の切り込みに注意。

死神貴族?の攻撃に最初はとまどうかと。
画面上か下にマーカーが表示されたあと、すぐに飛び込んでくるので盾は基本的に
展開した状態がイイデス。
それ以外はたいしたことないです。
ここまで来るとパターン化してて、攻撃が同時にくるとか、早いとかしか変化ないので。

ボス:アークデーモン

槍の横薙ぎ攻撃は3箇所当たり判定があるので、盾を横移動させながら受けましょう。
何回か攻撃すると後ろへ下がってHPの回復をはじめるという、ボスにあるまじき行動を
しますΣ(´□`;)
前面に来る取り巻きのミニデーモンを素早く倒すと、たいした回復もできずに戻ってきます。
連続で攻撃を与えていくと、たまに後ろに下がって魔法攻撃を連射してきます。
とりあえず、槍の横薙ぎと、魔法攻撃、取り巻きがたまにしてくる攻撃をしっかり見極めれば
特にむずかしい敵ではありません。

ハイスコア☆14432☆

もう慣れちゃった人は一度目のチャレンジでSランクをだすことも難しくないはず。
ちなみにSランクの上にはまたEXランクなるものがあります。
EXではランクボーナスでもらえるアイテムが2倍になります。
通常のMAPで出すのは難しいと思いますけど・・・。
私は隠しボスで数回だしただけです(;'-')


第六章:秘力:

割ってしまった「魔王の仮面」もとい「封印の仮面」を直すために鏡の世界へ。
そいえば直すって関西では「修理する」「片付ける」の両方の意味で使うんだけど、
関東では通用しないらしいですね(*ノェノ)
このMAP、かなり特殊で、全モンスターを一撃で倒すことが出来ます。
しかも攻撃は一切してきません。
してきませんが・・・。全部が全部、ものスゴイ勢いで体当たりしてきます∑('◇'*)エェッ!?
それらをすべて、斬る斬る斬る!
盾で防ごうなんて思うことなかれ!
3匹一斉に突撃なんてこともあるので盾で防いでいる場合じゃないですし、なにより
得点も稼げないです。
しかもこのMAP。確実に数匹メタルスライム、はぐれメタルが混ざって飛んできます。
しかも他モンスター同様一撃( ̄¬ ̄*)経験値かわらず。
腕に自信がある人は、ここがいちばんの経験値稼ぎMAPになるはずです。
モンスター一覧はナシ。いろいろ飛んでくるし、攻撃のクセなんてないし。
あ、あとこのMAPでは下手にポインターロックしちゃダメです。
縦横斜め斬りを使い分けましょう。それが勝利の鍵です(`・ω・)b

ボス:力の守護者

とにかくカタイ。
5回攻撃を与えると後ろに吹っ飛ぶので、斬りすぎ注意です。
3回吹っ飛ぶと壁にぶつかり倒れるので、ここで連続斬りを稼ぎましょう。
攻撃パターンは連続左右パンチ、連続左右踏みつけ、この二つの混合攻撃です。
MAP奥へ行くとまたザコモンスターが体当たりをはじめてきます。
ここでもメタルスライムが飛んできたりしますが、鬱陶しいのでできればここまで
行く手前で倒したいです。
必殺ゲージが溜まり次第大技をプレゼントしちゃいましょう。
ここをクリアすると「はじゃのつるぎ」がもらえます。
改造していくと、「王者のつるぎ」や、「天空のつるぎ」が作れます。

ハイスコア☆14478☆

何回かチャレンジしないと、Sランクむずかしいかも。
なれるまでファイトですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

んじゃ今日はここらへんで(((((*'-')ノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.