忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、ちょっとした旅行にいってきます。
歩きまくりの旅になりそうなので、いいかんじのウォーキングシューズを
調達してまいりました。
お値段12800円。久しぶりに靴にお金かけたカンジ(=゚∇゚)ボー
あといろいろ鞄処分しちゃって、いいかんじの鞄がなかったので6000円程度の鞄も。
帆布素材使用のヤツに一目ぼれ(*´ェ`*)ポッ
とりあえずは甘いもの目当てです( ̄¬ ̄*)

[sealの話]
本日、アイテムモール内に「新ラビキャッチャー」がお目見えしました。
いままであった「ラビキャッチャー」の賞品を見直したバージョンになります。
「旧ラビキャッチャー」はイベントでもらったコインを使って遊んだことはあるんですけど、
賞品のしょっぱいのなんのって(≡д≡) ガーン
当たる賞品はほとんどが一時的なパワーアップアイテムと髪染めばかり。
たまに違うのが当たっても死んだ場所に瞬時に戻れるアイテムと、死亡時の
経験値ペナルティが一定時間なくなるアイテムくらい。
レアペットやモールコスチュームなんて当たる気配すらない悲惨な結果でした。
まぁいままでの悲惨な結果から今回のも結果は見えてたんですけど、
ネタになるかなぁと思ってやってみたんですよ。
とりあえず12コイン購入したので、一回100円の計算ですね。
以下、引き当てた賞品。

祝福された金の文字(一時間)
祝福された金の文字(一時間)
ワルキューレの祝福(24時間)
レイガムンの海賊コスチューム(7日)
スピードエイド(3回分)
ラビの銀袋(コイン3枚)
祝福された銅の福袋(30日)
雷神の太鼓
闇のイベントコスチューム(7日間)
レイガムンの海賊コスチューム(7日間)
ディフェンスアップドリンク(3回分)
パワーアップドリンク(3回分)
日本婚礼衣装(胴)
祝福された銅の文字(30日)
ディフェンスアップドリンク(3回分)

(・・。)ん?

(^・ω・^).....ンニュニュ?

えらいウマーな結果じゃないですかΣ(・口・)

またドリンク系のオンパレードになるかと思いきや、ゲーム内アイテムが2個も!
しかも欲しかった「雷神の太鼓」と「日本婚礼衣装(胴)」なんて(/□≦、)エーン!!
導入初日だからってサービスしすぎです(*ノェノ)
しかも公認ネカフェでしか買えない「祝福された銅の文字、福袋」の
30日バージョンまで・・・。
加えてコスチュームも3着です。
あ、でもコスはもらっても困ったりするんですけどねw
レイガムンの一年分をイベントで無料でもらってて、その期限がまだ年末まで
あったり('-';三;'-')
ほんと素晴らしいですねぇ。
あ、でも後で確率修正きたりするのかな('-';三;'-')
とりあえず現状のままならまた遊んでみたいです。

んで狩りと言えばやっぱりフィアローサ狩ってます。
何故かここ最近宝石運が上がってきたようで、一時間でPD×1、ルビー×3個とか
なかなかおいしい結果が続いています。
福袋はー・・・集まるかどうか微妙なラインですヾ(;´▽`A``


最後のドラクエソードは→からどぞん。



少し間が開きましたけど。けっこー前にクリアしてます。
ついに魔王城に突入なわけですが、溶岩色が濃くて画面が真っ赤。
ほとんどの敵が赤く見えて、もう何がなんだか( ̄Д ̄;;
分岐地点が3箇所ほどあります。
うち2箇所で、プラチナヘルムと勇者の盾が手に入るので確実にゲットしときましょう。
登場モンスター

色違い幽霊剣士?---攻撃を3回当ててしまうと距離を置いて攻撃してきます。
              2回攻撃を当てたら体勢を整えるまで待ってあげましょう。
ブラッディハンド-------仲間を呼んでから手前に。特に問題はありません。
メイジドラキー---------まだ出てくるんだ(;'-')
スターキメラ-----------炎を弾き返し損ねたり、倒し損ねたりすると円状に炎を吐いてきます。
              初撃で確実に仕留めましょう。
アークデーモン?----ボス時の攻撃パターンと変わらず。
ベホマスライム--------オマケ以外の何者でもありませんね。
色違いリリパット?---縦に2発同時発射してくるので、ポインターロックを活用して返しましょう。
赤いサル?------------黄色のサルと攻撃パターンはまったく同じ。
悪魔の騎士?---------後方からの突撃にさえ気を付ければ特に問題なし。
ミニデーモン-----------毎回攻撃する前に倒される可哀想なコ。
スライムベホマズン--ベホマズンを使う以外はキングスライムと同じ。
ヘルホーネット--------鬱陶しさではNo.1!動きが早いので、仲間の特技で一度叩き落とす
              ってのもアリです。
ボストロール-----------トロルキングと同じ。
ギガンテス-------------動きはボストロールと似たようなカンジ。目が弱点なので突くべし!!

敵の数が多いので、セティア嬢を連れていない場合は特やくそうを大量に袋に入れておきましょう。
とりあえずの目標だった、「防具にお金をかけない作戦」を達成したおかげ(?)で
与えるダメージも受けるダメージもかなりのモノでした(´ー`)y━~~

ボス1:魔王城
大きな目から魔法球を放ってくるのみ。
青の球のみ跳ね返せます。
ここまで来れていれば、返すも防ぐも問題ないはずですd(゚ー゚*)ネッ!

ボス2:魔王ジェイム
山寺ボイスのニクいヤツ。
攻撃パターンは、石柱を投げつけてくる、魔法球を撃ってくる、剣を投げてくる、斬撃くらいかな?
石柱は連続で3個投げてくるので、着弾地点を見逃さないように。跳ね返せません。
魔法球は逆にダメージを与えてやるチャンス。落ち着いて返しましょう。
剣投は横一直線に5箇所程度の当たり判定があります。盾をスライドさせるしかありません。
斬撃は1~3発放ちます。流れるように次の攻撃に移ってくるので、下手に攻撃を仕掛けると
手痛い反撃をくらいます。確実に盾で防いでから反撃しないといけないので、この攻撃が
一番厄介かも。
属性剣の3段階目でも大きなダメージは期待できないので、攻撃と防御の切り替えはしっかりと。
ここで回復アイテムや魔力を使いすぎると、変身後はかなり苦戦しますので。

変身後
巨大化します。
大きな盾を装備していて、攻撃しても防がれてしまいますが気にせず攻撃しちゃいましょう。
こちらの盾と同じく壊してしまうことが可能です。
とにかく攻撃パターンが多彩なので常に盾を構えるようなカンジのほうがいいかもしれません。
厄介なのが暗黒必殺剣。防御不可、確実にダメージを受けます。
溜め中に攻撃することで幾分被ダメを減らすことが出来るので、腱鞘炎になるまで斬り倒せっ(;゚ロ゚)
目からビームを撃ってきたりもしますが、盾を壊される確率は高いし当たるとHPが高速で1ずつ
削られていくイライラ系の攻撃ヽ(`д´#)ノ
あと厄介なのは2箇所同時パンチ攻撃かなぁ。
画面端2箇所に同時に攻撃してくるので、バイシルドをかけた上で盾を斜めに構えるという
状態じゃないと防げないかも(;゚(エ)゚) アセアセ

ハイスコア:16488

このあとようやくエンディングです。
小ネタとして、写真が順に表示されている最中に剣を振ることで写真を斬れます。
意味はないんですけどね('-'*三*'-')b
エンディング後のオマケで5体の隠しボスが追加されています。
場所はバウドさんが教えてくれます。
詳細な攻撃パターンは伏せておきますので、是非鍛え上げた腕で倒しちゃってください(`・ω・)b

キラーアーマーズ:ハイスコア:17460
ゲモン:ハイスコア:12300
アトラス:ハイスコア:13985
メタルキング:ハイスコア:27100
竜皇帝バルグディス:ハイスコア:21048

ひかりのつるぎ→竜神王のつるぎ
ひかりのつるぎ→てんくうのつるぎ
ひかりのつるぎ→王者の剣
さびたつるぎ→メタルキングの剣
オリハルコンの棒→王者の剣ゴージャス

んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.