忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパソコンが出来ました。
とりあえず何が驚いたって、同じようにシールしててもまったくと言っていいほど
快適度がちがう(゚o゚;  滑らかすぎ(ノ∀`)
ついでに買い換えたモニタも、輝度って言うんですか。明るくてキレイ。
とりあえず満足(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

[sealの話]
本日は久しぶりの大型アップデートです。
なんだかいろいろ追加されたり修正されたりと、けっこう変更点が多いみたいです。
そんな関係でとりあえずメンテ終わるの16時(見込み)。長いわΣ(T□T)

福袋イベント。結局、買取かけて金の福袋を1200個集めて11次武器Gを
ゲットしておきました(`・ω・)⊃=lニニフ*キラーン
いつかするかもしれないラジXGとか他の装備の補助になる予定です。
にしても半分も自力で集められなかったから、
出費のほうが100Mほどにウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
無理するモンじゃありませんねぇ"/(*▽*) アイタタ・・・ 

[小旅行記:超山登り編その1]
鞍馬駅に到着~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
小さな駅出てすぐに鞍馬寺見えてるんですけど・・・なにこのさかみち∑('◇'*)エェッ!?
もうどこまで行っても坂。こんなきっつい山だとわ(ノ∀`)
そんなわけでまずは元気分を補給。
山門に辿り着くまでにある小さなお店で、名物らしい「牛若餅」を購入。
お店の中で食べることが出来なかったから写真とれなかったのが((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ あ、なにこれ。スッゴクおいしい!ってのが素直な感想。
栃餅らしいんだけど、正直ここまで深い味わいのお餅食べたの初めて。
このお餅、どっかで取り寄せできないのかな・・・。
いざとなれば京都好きな2さんがいつでも買ってきてくれるかなっと(`ー´) クククッ
気力満タンになったとこで山登りへエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!P8250046.jpg
山門。
かなり気合入った大きさヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あ、やっぱり入山料とか取られるんだ(;'-')
んまぁこれだけの規模の山や施設を維持してるんだから
入山料数百円なんて安いものなのかもねぇ。


P8250047.jpg
木々に覆われた参道。
朝のうちにいけば木が多いから涼しいよ~って言われてたけど、本当に木陰が出来てて涼し・・・クナイ!!(゚ロ゚;)
誰だ涼しいなんて言葉巧みに私を連れ出したのは(/□≦、)エーン!!
めちゃくちゃ暑いじゃないですか(;´д`)ゞ アチィー!!ー

P8250048.jpg
途中にあった小さな滝。
鞍馬寺だけあって、上にある祠には鞍馬の天狗さんが~。
え、違う?(・・。)ん?魔王??
なにそれw
この山、とにかく登っていくと、「天狗」より「魔王」の文字が
目に付く不思議な状況に。
天狗より魔王のほうがいつのまにかメジャーになってた模様。

そのまま登ると「由岐神社」なるところに辿り着きます。
あ、ちなみに祠はともかく、なにか奉ってるところは写真には撮ってないのであしからず。
何か連れて帰ってきてもお友達になる自信はないので('-';三;'-')b
古くていかにも~なカンジの神社。の周りに出来損ないの天狗のおみくじの機械を
おくのはやめてほしいなぁ(/´△`\)ヤメテー!!

お参りを済ませたところで、突然2が選択ウィンドウを開いてきました。
「このまま山を踏破する」か「途中までケーブルカーで登る」か。
(´ヘ`;) う~ん・・・って悩むまでもないっ。
  「山道を踏破」
→「ケーブルカー」
途中に大きな目玉スポットがあるわけでもないらしいのでショートカットの方向でd(゚ー゚*)ネッ!
ケーブル利用して登ってる間に放送が流れてたんですけど、「宇宙エネルギー」が
どうのこうの言ってました( ´△`)アァ- そういうのいいから・・・。P8250049.jpg

ケーブルカーを降りてすぐ目に付いたのはすっごく大きな木。
御神木だそうです。
圧倒されます。どれほどの年月をかけてここまで大きく育ったのか・・・。
(・・。)ん?よくみると回りに数箇所お賽銭箱が・・・。
置きすぎΣ(・口・)一個でいいじゃんw

御神木を過ぎると、あとはひたすら石段。
まだ石段。
さらに石段。
登りまくり(´Д`) =3 ハゥー
P8250050.jpg
延々登りたおしてようやく「本殿金堂」へ。
本殿だけあってすごく立派。
にしても、急な山の中を切り開いてこれだけの施設を
作るって、一体どれほどの労力が必要なんでしょうね。
まだ先は長いっぽいのでとりあえず休憩ε('∞'*)フゥー
山登るとはっきり感じることが出来るのは「空気」の違い。
空気がおいしいって感覚はわかんないけど、少なくとも
普段すってる空気よりは澄んでるってカンジはありますね。

一息ついてから本殿を見て周り、次はどこに行くのかな(「・・)?と思ってると奥のほうに
薄暗い山道への入り口が。
「行くの?」「うん」力強いお返事げっとー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
つづく。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.