忍者ブログ
日々の出来事と若干の萌え。そしてシールオンライン(seal online)のプレイ日記。超不定期更新です♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか体調がべらぼーに悪かったりとか、仕事が妙に忙しかったりで
がっつりブログのことが頭から抜け落ちてました(`・ω・)b
まだちょと忙しいかもなので、あまり期待せずに覗きにきてやってくださいペコリ(o_ _)o))

[小旅行記:甘いもの編]
貴船でお昼ご飯食べて満足したら、此度の私のメインの甘いものです。
タクシーで駅まで降りてその後は電車で目的地へ(((((*'-')
まずはかなり有名っぽい「一乗寺中谷」さんへ。P8250064.jpg
(´;ェ;`)ウゥ・・・、なぜかウマク撮れてない・・。
中谷パフェ。
写真はアレですけど味はすばらすぃ~♪(。・ρ・)ジュル
食べ初めがおいしいことは言うまでもないんですけど、
終盤に隠されてる「お茶寒天」の破壊力がすごすぎ
なのです( ̄¬ ̄*)
最後までおいしくいただけるパフェです。

あと、この後お土産買う場所ないヨって2に言われたので、持って行くのに楽そーな
「豆乳ふぃなんしぇ」を購入しておきました。
「ちちんぷいぷい」やら「せやねん!」っていう番組で紹介されたお菓子もあったんだけど、
冷蔵保存ぽかったのでヤメ(´・ω・)
あ、でもでも「豆乳ふぃなんしぇ」。かなりおいしかったです。
プレゼントに超オススメ(`・ω・)b
P8250066.jpg
つぎに訪れたのは「ふれかんて」さん。
なぞの生き物がコッチ見てたので思わず激写。
ナニコレ('-';)
P8250067.jpg
晩御飯のこととか考えると、ちょーっと軽いほうがいいかなぁと思いまして。
「季節のフルーツ マチェドニア」を頂きました。
ほんのり甘くてあっさりしてる。
休憩という意味ではかなり当たりでした。
で、各店舗の超オススメだけは押さえておきたいらしい
2が頼んだものは・・・。P8250068.jpg

なんか出てきたΣ(´□`;)
「クリームチーズパフェ」。
オススメらしいんですけどねぇw
とりあえず名前だけでお腹いっぱいになったのでやめといたんですけどっ。
(-ω-;)ウーン。超濃厚そう。
もう少しお腹に余裕あったら食べてたんだけどなぁ。
また来るような機会があれば・・・、ってことで('-'*三*'-')
P8250069.jpg
最後に訪れたのは「茶寮ぎょくえん」さん。
「あんコーヒー」なる珍名物のあるお店です。
かき氷系もおいしいらしいんですけどー・・・。
周りを見渡してみて、とりあえず注文する勇気は
なくなりましたw
だって大きいんだもん。。゙(ノ><)ノ
んで、珍名物の「あんコーヒー」を頂いたんですけど、
見た目は普通のコーヒーすぎて写真撮る気は起こらず('-';)
んで(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
(^・ω・^).....ンニュニュ?ほんのり餡子の味はするけどぉ。
とくに感動するものでもなかったような(-ω-;)ウーン。

さてさて、最後は晩御飯~。と思いきや!
めずらしく今回は2が限界らしくて晩御飯は断念。
毎度ペース配分上手な2が限界を迎えて、私と1はやや余裕あり。
よって私の勝ち(`・ω・),
いみふめ('-'*三*'-')b

その後、2と別れて帰路へテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3
地元駅に戻ってから1と軽くご飯食べて帰ったのは2には内緒( ̄b ̄) シーーッ!!

また甘いものツアーしたいなぁ(=゚∇゚)ボー
んじゃそんなとこで(((((*'-')ノシ
次回はシール日記予定デス。

PR
もうそろそろ車検らしいです。
ぜーんぶ親任せにしちゃってるので詳しいことはわかんないけど('-';三;'-')
もうあの車に乗って8年になるんだね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
そろそろ新しい車のこととか考えなくちゃなのかな。

[小旅行記:お昼ご飯編]
いい時間になったので、予約した「右源太」さんまでゆるーい坂をだらだら上って
戻りました。
その間、ずらーっと並んでる川床を横目にみながら歩いてたんだけど、
思ってるより涼しくないのかなーなんて。川沿い歩いててもあんまし涼しくないんですよね。P8250060.jpg

着いてみてびっくりしました(*'▽'*)わぁ♪
川沿い歩いてるだけなのと、実際川床に上がってみるのとでは
まっっったく違うんですねぇ。
常に風が流れてるから、天然の冷風機が効いてるようなカンジ。
なんかえらい落ち着きました(=゚∇゚)ボー
先に山登っておいて良かった(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
落ち着いた後に山登りとか、とてもじゃないけどありえませんw
さすが2の考えたプラン。京都通だからかな?P8250061.jpg

たいした時間もかからず、料理が運ばれてきました。
ごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あまりのおいしさに写真撮ったの最初だけ(*ノェノ)
京料理ってちょっと上品すぎて口に合わないかも。なんて思ってたけど、まったくそんなことありませんでした。
鮎の塩焼きももちろん出てきました。
笑顔で「頭からどうぞ^^」って言われちゃったので、頭から(⌒□⌒*)あーん
少し苦味があるのがまたいいですねぇ。身もふわっふわしてるし。
あ、2が悶えてます。苦いトコだけ口に含んだ模様。(≧m≦)ぷっ!
あと、かなりのヒットだったのはてんぷら。
全部おいしかったんだけど、その中でも「あまご」って言う魚が絶品。
初めて食べたんだけど、正直あの味は今まで食べた魚料理の中でも最高峰。
小さい魚で、旨みだけが見事に凝縮されたカンジ。
この先、この「あまご」以上の味をもつ魚に出会えるかちょっと心配(´・ω・)・・・
あとあと、最後のほうに出てきた、乾ちりめんのせただけのご飯がちょっと嬉しかったカナ。
ご飯はやっぱり釜で炊いてるのかな(*'-')? すっごいふっくらして甘みがありました。
ただ、何故か私だけ山椒の粒がクリーンヒットして悶えることにΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
まぁそんなのも含めてすっごいおいしかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
次来る機会があれば、是非、一番高い川床料理を注文してみたいですねぇ。
つづく。

[sealの話]
シールオンラインの今後の予定を記したロードマップが発表されてました。
中でも目を引いたのが「2次職実装予定」
各職業に2種類ずつ上位職が用意されるらしいです。
わっくわくですね(*´ェ`*)ポッ
どんなカンジになるのかなぁ。たのしみたのしみ♪

capture200709261004140437.jpg
ためしに「死のダンジョン」に潜り込んでます。
奥地に「ダークウォリアー」なる新バイルがいて、これが
わりと弱くてウマイです( ̄¬ ̄*)
っても私の装備じゃクリもらうと死にそうになれるん
ですけどね(*'-')b
にしても経験値ウマイウマイΣ(・ω・ノ)ノ!
2倍使った状態で、メインが12万近く、真珠が5万近くもらえます。
何回か死にそうになったけど、奇跡的に死に戻りはありませんでした。

capture200709261053520875.jpg
んでいい調子で狩りしてたんですよオクサン。
そしたら、最近は低レベルバイルからしか聞けなかった「カシャッ」って音がしたんです!
セイントブレードキター(*ノェノ)
まさか初日で武器出してくれるとは思ってもいませんでしたw
とりあえず騎士武器には用事がないので売っちゃいます(´ー`)y━~~
いくらなら売れるかなぁ・・・。

んじゃ今日はこんなとこで(((((*'-')ノシ
阪神ファンってかなりの確率で五月蝿いと思うのは私だけ?
阪神ファン全部っていうよりはディープな人って言った方がいいのかな。
ファンクラブ会員になってるような人とか、年間予約席?買ってる人とか。
ライトなファンは試合は見てるけど、勝った負けたで騒いでないんだけど、
ディープな人は、一回一回勝った負けたで五月蝿いこと山の如し。
ちょっと連勝しただけで「今年は優勝」とか言ってる。そう、毎年のようにw
んで、こっちは野球全く興味ないのに延々語ってきたり。
選手名だされてもわかんないっつーのw
別に野球は好きとか嫌いとかじゃなく、単にスポーツとして存在してるってくらいの
意識しかしてなかったんだけど、近くにいる阪神ファンのおかげで
嫌いになりそーです(='m')くすくすっ♪

[小旅行記:お昼ごはんの前に編]
舗装された道に出ると一気に雰囲気が変わってました。
すっごい細い道なのに車の量の多いことといったらヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
あんなとこ私は絶対通れません(~_~;)
んでお昼はどこいこっかって話になり、一度は近くてある程度有名らしいとこでってコトに
なったんだけど、結構混んでて断念。
んでどのガイドブブックにも載っているらしい「右源太」さんというところに
決定したわけなんですけど、やはりここも混んでまして。空くまで1時間半ほど。
ってわけで、流石にこれ以上歩き続けるには残りHPが少なすぎたので、先に甘いものを
頂いて時間をつぶすこととなりました(*'▽'*)わぁ♪P8250056.jpg

そんなこんなでやってきたのは「貴船倶楽部」さん。
あとで知ったんですけど、ここも「右源太」さん系列の
お店らしいです。
どうやら京都通の2は「右源太」さんとこの回し者だった
みたいですねぇ(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

P8250055.jpg頂いたのは無難に一番人気らしい「抹茶パフェ」。お値段1000円くらい?
朝の「牛若餅」に続いての大ヒット!(*'ー'*)わー
疲れてるからってのも大いにあったんだろうけど、それ差し引いてもすっごくおいしかったです( ̄¬ ̄*)まー
なんて言えばいいんだろ。他の抹茶パフェが「抹茶!」なのに対して、ここのは「あ、抹茶・・・」くらいの上品さ?
意味わかんない('-'*三*'-')とにかく上品。
HPがある程度回復したところで、まだ時間もあるし、予定を先送りして
次なる目的地はすぐ近くの「貴船神社」ということに。

なんか行ってみたはいいんだけど・・・妙に神社が新しい・・・。
ほら、なんかさー。こうもっと「歴史を感じさせる」みたいな展開とかないわけ∑('◇'*)エェッ!?
とにかくキラッキラ。えらい儲かってるんですねぇ。P8250058.jpg

水の神様とえんむすびの神様が両方いるらしい
欲張りな神社。絵馬発祥の地とかってのも書いてあったかな。
んでせっかくなので、有名らしい「水占みくじ」なるものを。
見ての通り最初は占いの結果は出てないんですけど・・・。


P8250059.jpg
水につけるとぼんやり占いの結果が浮き出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
恋愛:無理になさば腹立つことありて後に困る
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪無理なんてしません。そもそも恋愛なんてものをモゴモゴ・・・。
とくにこれといってオモシロイのなかった(´・ω・)
そもそも小吉って、大吉、吉、中吉、小吉の順番だったっけ。
それこそ無難すぎ(゚◇゚)~ガーン
ネタげっとならずorz

そうこうしているうちに時間も良い塩梅になってきたので、まただらだら坂を上りつつ
「右源太」さんへと引き返すことに・・・。
つづく。

(-ω-;)ウーン。シールの話書きたい。書きたいんだけど・・・。
ネタが降臨しません。
次こそは何か書こう・・・!
書けるといいなぁ(=゚∇゚)ボー
なんか気が付くと前の更新から一週間以上経っちゃいました(゚◇゚)~ガーン
一週間に一度くらいは更新したいなと思ってるんですけど、時間が許してくれません。
いや、時間はあるけど他のことに使いたいっていうか(_ _)y-~~

[小旅行記:超山登り編その2]
そのまま奥へと向かっていくと、なんかもう完全に山Σ(・ω・ノ)ノ!
本殿まではわりと力いれて整備した感があったのに、この辺からは完全な山道。
たまーに階段(のようなもの)が作ってあったりするんだけど、適当に石ならべただけ~
みたいな!
失敗したーo┤*´Д`*├o アァー
新調した靴は良かったんです。靴は。軽いし、足の裏全然痛くならないし。
問題はジーンズ履いてきちゃったこと。
ストレッチパンツにしとくんだったー(*ノェノ)キャー
足上げるのがシンドイシンドイ(-д-`*)ウゥ-
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃しながら登っていくと、ようやく頂上っぽいとこへ。
P8250051.jpgベンチが置いてあったので腰掛けてようやく一息ε=(・o・*) フゥ
その目の前に「背比べ石」なる看板と石が。
義経が山を降りるときに名残を惜しんで背を比べていったんだ
そうです。
看板の足、黒い部分の上から石のてっぺんまでが当時の
牛若丸の身長だったそうです。
風雨で削られてるんじゃとかいう突っ込みはなしの方向で。

んで、しばらく進んでいくと、何か地面がすごいことにΣ(- -ノ)ノ エェ!?P8250053.jpg
「木の根道」というらしいです。
周辺の木の根が大量に地表に姿を現しています。
これって多くの人が歩いたがために地表が削れて浮き出たのか、はたまた自然に出来たのか謎いですねぇ。
名所らしく看板が設置されてましたけど、「根は出来るだけ踏まないように」との注意書きがありましたっ^^
無理じゃぁーヽ(`д´#)ノ
んまぁ「出来るだけ」との御達しだったので、出来ないときはしっかり踏み踏みしておきました(*'-')b

ここまでくるとほぼ下り道。
体力的には楽なんだけど、急な坂道が所々にあって変に勢いついちゃって足首捻りそうに
なったりとかして大変∑(>д<) イテッ!! 
手すりが設置されてたりするんだけど、手すりの近くは道が崩れちゃってて
まともに掴めない的な罠がなかなか素敵でした(#'-')

かなり下ったところに最後の建造物。P8250054.jpg
またもや魔王Σ(´□`;)
魔王って悪いイメージが先行しがちですけど、調べてみると
「創造と破壊を司る」らしいです。
ようは神様と一緒なのかなぁ(-ω-;)ウーン
義経の魂は魔王に仕えてるっぽい看板とかもあったし~。
後で付け足したような設定ばっかりなのがちょっとアレ
ですけどねw
残念ながら魔王様にはお会いできませんでした(´・ω・)
出張中とのことでした。

ここを過ぎるとさらに急な下り道。
段が作ってあっても妙に高さがあって、それがまたコワイ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
必死になって下っていくと、突然緩やかな坂道に。
最後に川の上に小さな橋がかけてありました。
ようやくゴールヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
んでも大きな鳥居があるわけでもなく、なんだかちょっと物足りませんでしたけどね。
山を降りた先は「貴船」。お昼を食べる場所です。
つづく。

新しいパソコンが出来ました。
とりあえず何が驚いたって、同じようにシールしててもまったくと言っていいほど
快適度がちがう(゚o゚;  滑らかすぎ(ノ∀`)
ついでに買い換えたモニタも、輝度って言うんですか。明るくてキレイ。
とりあえず満足(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

[sealの話]
本日は久しぶりの大型アップデートです。
なんだかいろいろ追加されたり修正されたりと、けっこう変更点が多いみたいです。
そんな関係でとりあえずメンテ終わるの16時(見込み)。長いわΣ(T□T)

福袋イベント。結局、買取かけて金の福袋を1200個集めて11次武器Gを
ゲットしておきました(`・ω・)⊃=lニニフ*キラーン
いつかするかもしれないラジXGとか他の装備の補助になる予定です。
にしても半分も自力で集められなかったから、
出費のほうが100Mほどにウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
無理するモンじゃありませんねぇ"/(*▽*) アイタタ・・・ 

[小旅行記:超山登り編その1]
鞍馬駅に到着~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
小さな駅出てすぐに鞍馬寺見えてるんですけど・・・なにこのさかみち∑('◇'*)エェッ!?
もうどこまで行っても坂。こんなきっつい山だとわ(ノ∀`)
そんなわけでまずは元気分を補給。
山門に辿り着くまでにある小さなお店で、名物らしい「牛若餅」を購入。
お店の中で食べることが出来なかったから写真とれなかったのが((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ あ、なにこれ。スッゴクおいしい!ってのが素直な感想。
栃餅らしいんだけど、正直ここまで深い味わいのお餅食べたの初めて。
このお餅、どっかで取り寄せできないのかな・・・。
いざとなれば京都好きな2さんがいつでも買ってきてくれるかなっと(`ー´) クククッ
気力満タンになったとこで山登りへエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!P8250046.jpg
山門。
かなり気合入った大きさヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あ、やっぱり入山料とか取られるんだ(;'-')
んまぁこれだけの規模の山や施設を維持してるんだから
入山料数百円なんて安いものなのかもねぇ。


P8250047.jpg
木々に覆われた参道。
朝のうちにいけば木が多いから涼しいよ~って言われてたけど、本当に木陰が出来てて涼し・・・クナイ!!(゚ロ゚;)
誰だ涼しいなんて言葉巧みに私を連れ出したのは(/□≦、)エーン!!
めちゃくちゃ暑いじゃないですか(;´д`)ゞ アチィー!!ー

P8250048.jpg
途中にあった小さな滝。
鞍馬寺だけあって、上にある祠には鞍馬の天狗さんが~。
え、違う?(・・。)ん?魔王??
なにそれw
この山、とにかく登っていくと、「天狗」より「魔王」の文字が
目に付く不思議な状況に。
天狗より魔王のほうがいつのまにかメジャーになってた模様。

そのまま登ると「由岐神社」なるところに辿り着きます。
あ、ちなみに祠はともかく、なにか奉ってるところは写真には撮ってないのであしからず。
何か連れて帰ってきてもお友達になる自信はないので('-';三;'-')b
古くていかにも~なカンジの神社。の周りに出来損ないの天狗のおみくじの機械を
おくのはやめてほしいなぁ(/´△`\)ヤメテー!!

お参りを済ませたところで、突然2が選択ウィンドウを開いてきました。
「このまま山を踏破する」か「途中までケーブルカーで登る」か。
(´ヘ`;) う~ん・・・って悩むまでもないっ。
  「山道を踏破」
→「ケーブルカー」
途中に大きな目玉スポットがあるわけでもないらしいのでショートカットの方向でd(゚ー゚*)ネッ!
ケーブル利用して登ってる間に放送が流れてたんですけど、「宇宙エネルギー」が
どうのこうの言ってました( ´△`)アァ- そういうのいいから・・・。P8250049.jpg

ケーブルカーを降りてすぐ目に付いたのはすっごく大きな木。
御神木だそうです。
圧倒されます。どれほどの年月をかけてここまで大きく育ったのか・・・。
(・・。)ん?よくみると回りに数箇所お賽銭箱が・・・。
置きすぎΣ(・口・)一個でいいじゃんw

御神木を過ぎると、あとはひたすら石段。
まだ石段。
さらに石段。
登りまくり(´Д`) =3 ハゥー
P8250050.jpg
延々登りたおしてようやく「本殿金堂」へ。
本殿だけあってすごく立派。
にしても、急な山の中を切り開いてこれだけの施設を
作るって、一体どれほどの労力が必要なんでしょうね。
まだ先は長いっぽいのでとりあえず休憩ε('∞'*)フゥー
山登るとはっきり感じることが出来るのは「空気」の違い。
空気がおいしいって感覚はわかんないけど、少なくとも
普段すってる空気よりは澄んでるってカンジはありますね。

一息ついてから本殿を見て周り、次はどこに行くのかな(「・・)?と思ってると奥のほうに
薄暗い山道への入り口が。
「行くの?」「うん」力強いお返事げっとー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
つづく。



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
かみしろ
趣味:
とりあえず生きてくこと。
♪my characters♪
[seal online]
朱雀サーバー
かみしろ☆
黒真珠
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[03/03 カオスソルジャー]
[03/03 カオスソルジャー]
[02/22 カオスソルジャー]
[02/19 カオスソルジャー]
[02/08 カオスソルジャー]
最新TB
ブログ内検索
あふぃり
バーコード
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. (c) 2003 YNK JAPAN Inc. (c) 2004 KESPI Co., Ltd.